cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

f0113108_17112289.jpg

更新遅くなりました!

今日はberryさん主催イベントに急きょお出かけ。

直前にecocoさんも参加と知り、さらには当店でお世話になっていますririさんも。

大盛況!お客様たくさんで皆さんイキイキされていましたよ~♪

私自身は、一番何が癒されたかって、往復のKちゃんとのトークでした^^!

悩んでいることを全部言わなくても、爆笑しているだけで元気が出てきます。

やっぱり友達ってありがたい!と思った午前中でした♪


切り替えもできたので、これから明日の仕込みを始めます。

ひとつ乗り越えると、それ以前よりもっと頑張れる限界値がUPした気持ちに。

無理はしないけど・・・無理のMAXが上がるというか・・・^^ネ。


では!明日から4日間のケーキです*


〇 &Beachチーズケーキ

〇 マダム・フロマージュ

〇 春いちごのロールケーキ

〇 ブランマンジェ(ブルーベリーソース)



そして、olive mayuさんから久しぶりに納品がありました!

f0113108_1775245.jpg


革かごペンダント   キーホルダー  ストラップ

f0113108_1785061.jpg


前回、大好評ですぐお嫁入りした小物入れ色々・・・

f0113108_179479.jpg


こちらは新作、限定1、携帯ケースです。

f0113108_17105781.jpg


明日で1月が終わり、あさってから2月ですね。

2月になりましたら、すでに予約コメント受付ましたririさん3月分のスケジュールを

それぞれお客様にご連絡し(携帯、またはメールにて)日時を決定いたします。

その3月枠がすべて決定しましたら、4月のことをお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。


それでは明日から4日間、お待ちしております*


cafe24&Beach    04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-01-30 17:15 | CAFE
f0113108_1722310.jpg

こんばんは☆

今週も4日間営業を終えました。たくさんのご来店ありがというございました!

今日は物販のみのお客様、お友達と初めてでランチを、

それから午後はおひとり様でご来店が多い1日でしたよ。

マダムフロマージュ、大変好評でして うれしい限りです^^!

来週も登場しますので、ぜひご賞味下さいませ。


今朝もご案内いたしましたが、バレンタインチャリティーコンサート

お陰様でなんと!あと1テーブルのみ、となっております。

ありがとうございます!満席となりました!

私もKIKIさんもうれしい悲鳴です☆ありがとうございます!

(この1テーブルはレイアウトの関係で1~2様となっております)


お名前は控えますが、私のブログをずっとご覧下さり時折コメント下さる

仙台のお客様がいらっしゃいます。ご自身も被災され大変なご苦労を・・・

震災後、チャリティーイベントを企画したころから、と記憶しています。

まだまだ、困難な状況が日々続くであろう中で、寄せてくださるメッセージに

励まされているのは、私自身であることに毎回感謝の気持ちでいっぱいなのです。



ハープの演奏をお届けすることはできませんが、その日その場で皆さんと一緒に

願いを込め、大切に、大切に、遠い空を想いたいと思っています。



来週からもう2月なのですね!

この週末は地域の冬祭りがあるんです(我が家、班長なのです^^;)

インフルエンザなど、とても流行っていますしね・・・・

皆様もどうぞお気を付け下さいませ*


それでは 素敵な週末を!


週末のご予約、お問い合わせはメールにて・・・・

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-01-27 17:22 | CAFE
気持ちの良い青空です!でも外は寒~い!
皆さん おはようございます。

昨夜、お知らせしました2名の作家納品を今朝はご紹介いたします。

まずは alotof cream!(アロットオブクリーム!)より、

はつはるキャンドル

ナンバーキャンドルです。

f0113108_825393.jpg


はつはるキャンドル、をクリックするとブログに飛びます。大きさの比較がわかりやすいです^^)

f0113108_8274613.jpg


ラッキーナンバーを並べて飾るのも可愛いです!

f0113108_829595.jpg


次はcitron misinよりファスナーポーチ、巾着、おやつマットが届きました☆

f0113108_8305068.jpg

内側もまた全部違う生地です。ワンコインでおつりが来るなんて^-^*

f0113108_832348.jpg

おやつマット、ふっくらしていて可愛らしいですよ。
         ありがとうございます!完売いたしました*

f0113108_83343100.jpg


春らしいピンクがたっぷりの什器になりました!見ているだけでハッピーな気持ちに053.gif


+++++++++++++++++++

2月14日 バレンタインチャリティーコンサート

残り3テーブルとなっております。(一番大きい6人掛けは空きがございます)

カフェ営業時間内のお電話でのご予約も承っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ*


それでは皆様、本日もカフェにてお待ちしております。


cafe24&Beach   04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-01-27 08:38 | CAFE
f0113108_654245.jpg


それはまるでハートの形。

心と心、大切な人、または遠くの空の下へ・・・・


2012年バレンタインのカフェにて、東日本震災復興チャリティーコンサートをいたします。

~以下、お陰様で満席となりました~


2月14日(火曜日)  ~ご予約優先~

演奏者 KIKIさん (アイリッシュハープ奏者)

第一部 12時~  ・・・・バレンタインに寄せる選曲。アイリッシュハープのご紹介ほか

第二部 13時~  ・・・・祈りと希望の選曲。困難に立ち向かう方に心を向けて。。。

(両方合わせてひとつのコンサートです。お時間の都合で片方のみ、でも構いません)

各回20~30分程度です。


ミュージック・チャリティーチャージ・・・・おひとり様 500円  (全額がチャリティーとなります)

カフェのご注文他・・・・ご予約の際、お席ご用意いたします。オーダーはお好きなものを。

              ご予約下さった皆様に、演奏が始まるまで温かいドリンクをサービスいたします。

【 当店委託作家とその他、チャリティー作品、出品がございます 】


*物販のみご購入でのご来店の場合は11時~12時内、または13時40分以降でお願いいたします。

*写真撮影はOKですが、ビデオ撮影、録音はお断りいたします。

*全席禁煙、また男性のみでのご入店は出来ません。

*委託作家作品ほかは、後日順次ご紹介いたします。お待ちくださいませ。



+++++++++++++++++++++++++++++++


水曜日の営業後、打合せと並行して初めてKIKIさんのハープを聞きました。

数秒、いえ1秒その音が始まった途端、鳥肌とはこのこと!という程の!

あちこち席を移動して、音の反響を調べました。

素晴らしいです。言葉が見つかりません。

KIKIさんの奏でる音に、カフェそのものが喜んでいる波動が私に伝わってきて

それはそれは、感動して、感激して、泣いてしまいました・・・!


こんな美しく、心のこもった演奏をお集まり下さった皆さんと

温かな気持ち、バレンタインの日に共有できる幸せを想像しています。

嬉しくてなりません^^!

営業一切抜き!本当に、本当にお勧めです!ぜひぜひ!お誘いあわせなさって

ご予約お待ちしております^-^!

*ご予約の際はお名前、人数、携帯番号等お知らせくださいませ。


cafe24&Beach   04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp



[PR]
by cafe24t | 2012-01-26 06:34 | 作家紹介
こんばんは~☆

普段20~30分で来れる道を1時間半以上かかったスタッフ・・・・

野田橋、それ以外も、雪渋滞すごかったようです。

デッキを除雪、頑張りました!庭も歩けるところを作りつつ・・・・



お客様ゼロかな~?と腹をくくっていたのですが(侍気分)

ありがたいことに常連様、雪の中をありがとうございました!

f0113108_1934420.jpg


さながらケーキバイキングのような^^

マダムフロマージュ

ガトーショコラ

いちごのブランマンジェ

&Beachチーズケーキ

ビンテージ梅酒のパウンドケーキ

5種類が二皿?一皿?こちらの団体様、いつもありがとうございます!


ハーブのような優しい美魔女と、「THE・妖艶」美魔女の仲良しお二人

盛り上がり楽しいテーブル。また数日後もお待ちしておりますね♪


それから、納品に来てくれた作家と待ち合わせだった大好きなこのお方・・・・

そのまま(私の強制発動により)作家の庭&インテリアツアーになったのでした。

(きっと後日ブログでUPされると思います♪ 楽しみ~!)


その納品は、バレンタインチャリティーコンサートに賛同し

売り上げの一部を寄付してくれる素敵なお品です!

明日より並べております。ぜひご覧くださいね!(私も絶対欲しいー!)


f0113108_19435342.jpg

今朝、王子を小学校まで付き添った様子・・・

あまりに自分の札幌で登校していたころと重なり!

こんなだった!こんな感じでした!!すごーい!


そんな一日。


明日もカフェにてお待ちしております^-^*
[PR]
by cafe24t | 2012-01-24 19:46 | CAFE

大雪!

皆さんこんにちは!

11時からの営業前にお知らせを・・・・


本日、ご存知のように大雪ですね!

周辺道路大変混雑しております・・・・

デッキ、通路など雪かきしてお待ちしておりますが、

どうぞ気を付けていらしてくださいね。


こんな大雪になるとは思わず「春らしいスイーツを♪」と

今日、明日限定でご用意いたしました、いちごのブランマンジェ・・・^^;

f0113108_10571850.jpg


今日お客様少ないでしょうから、明日とあさってにもお作りしますね。


野田橋付近が特に渋滞中のようです!どうぞお気をつけて!


(本日、予定されていましたmizwoさんキャンドル納品は木曜日に延期となりました)



cafe24&Beach    04-7136-7464
[PR]
by cafe24t | 2012-01-24 10:59 | CAFE
皆さんおはようございます!

早速ですが先週納品されたopternir作品をご紹介します。

f0113108_8292386.jpg


見ているだけで、幸せで元気な気持ちになれるカラーリネン!

オールドローズピンク、という素敵な名前だそう♪

ママと姫でお揃いにも!細うねのリバティも素敵です。

ヘアピンには小さなちょうちょが・・・・お客様のリクエストだそうですよ。

Kさま、よろしかったらお立ち寄りくださいね!

同じシリーズのポシェットセットもございます^^

f0113108_8323813.jpg


新しい命へのプレゼントも・・・・*



それでは今週のケーキです。

〇&Beachチーズケーキ

〇マダム・フロマージュ

〇ガトーショコラ

〇ビンテージ梅酒のパウンドケーキ


先週に引き続き4種類、それとこれから何か新しく1種類加えます。

それはカフェでのお楽しみ、ということで^^♪


それでは皆様素敵な1週間を!

cafe24&Beach  04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-01-23 08:37 | CAFE
こんばんは☆

今日は日中、HBを使って低イーストでミルクブレッドを作りました。

HBの天然酵母、生地コースを選択します。(現在1,5斤タイプを使用)

全部をHBに任せると焼き上がりまで7時間かかりますが、生地のみだと4時間でした。

(通常の生地コースは1時間半くらいです。)

お昼12時にHBスイッチを入れて、夕方4時に1次発酵が終了。

そこから分割、20分ベンチタイム、成形、40分2次発酵、オーブンで20分焼成です。

5時過ぎに完成しました^-^ 携帯画像ですが・・・*

f0113108_22151032.jpg


いつもの調子でクープを入れたらすごい勢いで開いてびっくり!

ちょっと不恰好ですがお味は美味しかったです^^

f0113108_22113874.jpg


低イーストなのでオーブンから粉のよい香りがしていました。

好みの生地に仕上がったので、次は小さめに分割してみようと思います♪


明日からまた、新しい1週間! 頑張ろうー!
[PR]
by cafe24t | 2012-01-22 22:22 | キッチン

圧力鍋、その後*

皆さんこんにちは!

先日ポイント使って購入した記事を書いた圧力鍋3,7リットル

その後のレポートです^^





付属のレシピ本は5,5リットル分量だったのと、もう少しお洒落なレシピが欲しかったので

(著者さますみません・・・) ↑こちらを購入しました。

小さめの圧力鍋分量なのもぴったりでした。

今日までで6種類のおかずを作ってみました。

前半4つはレシピ本ではなく自己流なのですが・・・覚書です。


①肉じゃが

まず最初は肉じゃがに。小さめのじゃがいもだったので丸ごとにしました。

シュッシュと重りが振れてから1分加圧したのち、ピンが下がるまで放置です。

普段ルクルーゼでも数分蓋をして煮込んで放置、で充分美味しいのですが

人参の柔らかさが全然違っていました。味が染みるのも早い!

無水調理はできないので、煮汁多めの肉じゃがの仕上がりです。


②牛すじ肉のデミグラスソース

オージービーフのすじ角切りを買って作ってみました。

角切り肉だったので加圧は4分+放置にしてみました。最初に焼き目をさっとつけてから

赤ワイン、人参、玉ねぎなどと一緒に加圧して、放置のあとデミグラスソースを加えて

ひと煮立ちさせて完成です。お肉が柔らかいです~♪


③鶏もも肉と大根の中華煮

大根は2センチ位のいちょう切りにして、ピリ辛竹の子をコク出しに使いました。

スープストック1カップ程と一緒に、加圧は3分間。


④丸大根とプルコギの韓国風煮物

冷凍ストックのコストコプルコギをカチカチのまま(!)大根、ネギと一緒に加圧4分間。

③に同じくカップ1ほどのスープを水分にしました。王子用にじゃがいもも一緒に。

大根がトロトロ!プルコギに和えてある白ごまがアクセントになり美味♪


⑤チャーシュー(しょうゆ味)

豚もも肉かたまりを半分に切って、しょうゆベースの水分で加圧5分。

こちらはレシピ本を参考にしました。放置の後、煮汁が半分になるまで煮詰めるそうです。

これは今、冷ます途中なのでお味はまだわかりません^^

普段チャーシューは栗原はるみさんのレシピ(レンジチャーシュー)などで作るので

柔らかくできると良いな。


⑥牛すじの煮込み(関西風)

こちらは上記のレシピ本より。名古屋風だと赤みそだったりするようです。

一緒に大根としめじも加えて5分加圧したところです。今は放置時間中です。

仕上げに木綿豆腐を入れて煮込むと良いそうで・・・美味しそうです!(まだだけど・笑)

f0113108_15585517.jpg


20センチのルクルーゼとの大きさ比較。取っ手がごっつい位ですね。

22センチのルクをお持ちの方は一緒位かもしれません^^


ルクルーゼでコトコト煮たり、フライパンでチャチャッと作るもの好きだけど

時短+ガス代少ないのはありがたいですよね。

圧力鍋に得意なことは任せて、不得意なことは別のお鍋で、と上手に利用していきたいです。


玄米やおこわを作るのも楽しみです^-^!
[PR]
by cafe24t | 2012-01-21 16:00 | キッチン

今年やりたい事

カフェでなく、プライベートでやってみたい事メモです。

(おうちカフェだからプライベートラインが微妙ではありますが・・・)

(やってみたい、じゃなくやらねばならぬ、も含みます・・・)


①貯金!

・・・なはは。いきなりですが!

私の電卓打法をご存知のお客様、またはお友達はご存知のように数字(特にお金)が苦手です。

それと散財することは別問題、とのご指摘もあるとは思いますが・・・

人間目標があればきっと!貯金できそう♪

目標は「女子三人で来年韓国に弾丸ツアー!」です^-^*

子供のお願い場所、日程、旦那さんの動向、など問題は山盛りですが実現させたい!

まず、それには「貯金」ですね。

f0113108_2248382.jpg


今月号VERYの付録は、まさにそんな韓国旅行ガイドぶっくでしたよ~!


②定期検診と漢方を続ける

・・・・去年末から、飲み始めた漢方2種。今は2か月目に入ります。

西洋医学と違って、ゆるやかな効き目だと思いますし、不調がないのは合っていると考えて

続けていこうと思っています。

インテリアやおもてなしがお洒落でかわいらしく大好きなお友達の近況を

共通の友達を通じて今日聞きました。

ずっと会えていなくて、どうしたかな~?と思っていた人だったのです。

元気になってよかった!前にも記事にしましたが、自分の体の代打はいません。

皆さんもチョコットでも気になったらぜひ専門家の診断を・・・!


③3階をもうちょっと何とかして、結果2階を居心地良く。

・・・・通称3階、正式には小屋裏なんですが。

詳細は省略しますが、建築ラストスパートで事故にあったようなおとぎ話が発覚したため

注文住宅なのに「え?!」みたいなことが特にプライベートスペースに沢山あるんです。

悲しさも、怒りも、驚きも、切なさや無力感も・・・全部味わい尽くしました。

結果、人間許すことの難しさと大切さを学びました。いい経験というにはまだ早いですが・・・


普通の文字サイズに戻します^^

つまりは、なんとかしたいのです。

なんとかするには私自身が頑張る以外ないのですよね。頑張ります!(決意!)


④それらを頑張った結果、ちょっとでもスリムになると良いな^m^

・・・・これが一番重要だったり・・・・してね・・・・(ー_ー)!!
[PR]
by cafe24t | 2012-01-20 23:06 | LIFE | Comments(4)