cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

私信

innocent BOSS 様

これは本物ですが、ツリーハウスです。 土台の樹がすごいっしょ!

結構大きいよ。ご参考まで~!


f0113108_19141393.jpg



at カンクン・メキシコ 

ホテルのプライベートビーチに建ってました。



[PR]
by cafe24t | 2012-04-30 19:16 | GARDEN
f0113108_658186.jpg

おはようございます058.gif

昨日は柏サッカー場で王子とチーフはレイソルを応援に(引き分けイライラな試合だったよう)

私は(レッズファンですので)その間ホームセンターで買い物を・・・

f0113108_650255.jpg


ジャジャジャーーーン☆   念願のMY自転車です^-^!

ギア付だし、ブラウン×タイヤは白だし!LEDライト付き、折りたたみで

通常12700円のお品がなんと!ケーヨーD2(ホムセ名)60周年記念祭につき

8980円!  こりゃ買うでしょ~016.gif

店内にあったチラシを見て、店頭の価格と違うことに気が付き、サービスカウンターで確認して

「安くないですか?!」「はい!60周年記念なんで^^!」とヤラセのような会話をして(笑)

折りたたんで無事コルトプラスにも積め込めて・・・(良かった・・積めて)

他にも、黄緑×タイヤが黄色、水色×タイヤがグレー、赤×タイヤがオレンジ、もありましたよ。

f0113108_658484.jpg

今朝のセリンセ。水滴見えますか?紫と青と青緑と・・・なんとも言えない神秘的なお花です!

f0113108_711669.jpg

マンションの頃からの古株ローズマリーも満開。

f0113108_715121.jpg

ブルーベリーの花と後ろの白はオルレア・グランディフローラ

f0113108_722779.jpg

景子さんにアドバイスもらってT様がクネクネ誘引してくれたラ・レーヌ・ビクトリア
アーチのてっぺんまで伸びてつぼみがいっぱいです!

f0113108_735975.jpg

ioriちゃんがお祝いにくれたスモークツリーも大きくなりました。今年は地植えにしようかな?

f0113108_745585.jpg

同じタイミングで買って地植えしたライラック

f0113108_752392.jpg

咲き始めました。可愛い♪ 香りもよくて大好きな樹木です。

f0113108_76090.jpg

タイムも満開が近いです!5月8日の営業再開の頃、綺麗だと思います^^!

f0113108_77028.jpg

気温が上がるとチューリップとビオラはお別れですね。

今日は家族で庭仕事です。頑張ります!

皆様すてきなGWを^-^!




*連休明けの営業は8日(火)からです。ご予約お待ちしております。

cafe24&Beach      

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

04-7136-7464



[PR]
by cafe24t | 2012-04-29 07:11 | GARDEN | Comments(4)
昨夜は私用が重なりタイトで更新できずごめんなさい。
f0113108_2214643.jpg

まずは、昨日の深夜!

067.gifボス!asakoちゃん!おめでとう!可愛いベビキャスちゃん♪

hinaちゃんへ、カフェのおばちゃんはhinaちゃんにプレゼント持っていくからね~!

f0113108_22111565.jpg


f0113108_2212780.jpg

今日はカフェドアの前のスペースレンタル企画「*Door*」初回の初日でした。

ecocoさんが早速レポートしてくれています。
f0113108_2212547.jpg

berryさんは、かなりの人数のお客様が連続の施術・・・嬉しい悲鳴でしたよ^^

明日は*paseri*さんが加わって今日とはまた違う*Door*空間だと思います。


さらに、cafe24の委託作家からは

明日の午前中到着すると思うのですが、love*3 りこさんから納品が!

「24」というアンティークイニシャルテープを見つけて下さったと・・・!

楽しみです~016.gif


f0113108_22141865.jpg

幕の内弁当みたい♪すごく上手に詰め込まれています!

今日はお陰様で満席となりまして、*Door*を楽しむ余裕のなかった

オーナーとテンチョー(注*あだ名です)でしたが

明日は、少し見れるかな??

ご予約少なめなので、GW前最終営業日です、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


+++++++++++++++++++

話は一番最初に戻りますが・・・・

イノセントガーデン夫妻の次女べびちゃん誕生のニュースは

去年の今頃を考えると、「新しい命」という意味を心から、そして自分のことのように

ありがたく、嬉しく、幸せで、温かな気持ちになったのです。

もちろんボスとasakoちゃんの次女ちゃんですが、気分は「みんなの孫」です^-^*

新しい命が、すくすくと、楽しい未来、素晴らしい日々になるよう

大人である自分自身が、やるべきことをやろう!と思ったのでした。



それでは、明日も笑顔でcafe24&Beachにて、お待ちしております!
[PR]
by cafe24t | 2012-04-26 22:23 | CAFE
おはようございます^^

f0113108_824138.png

本日、イノセントガーデン・小さな花市場の最終日です。

昨夜、追加の樹木や苗を置きに来たボスと話していると

何やら明日限定でサービスがあるらしい♪

「詳しくはスタッフブログに載るよ~」とのことで

innocentスタッフブログ←クリックしてご覧くださいね!

5株ご購入された先着30名様だそうです! お客様へ感謝の心を花苗で・・・イキですな~☆

f0113108_831919.jpg

ベル咲のクレマチスとか、お洒落すぎる金魚草(に見えない!小ぶりなグラジオラスっぽいの)とか

入りましたよ。お天気良いのでぜひ遊びにいらしてくださいね!




cafe24&Beach 04-7136-7464

More 続きます。
[PR]
by cafe24t | 2012-04-25 08:10 | CAFE
f0113108_17435840.jpg

初夏・・・でしょうかね・・・キッチン内は久しぶりに暑かったです。
f0113108_17433615.jpg

百合咲のスマートなチューリップが暑さで・・こんなんなってます~!

今週も無事カフェがスタート、たくさんのご来店ありがとうございました^^!

想像より、そして日ごとに大盛況になりました「小さな花市場」
f0113108_17443318.jpg

最終週の今日、明日は小さな、というのは名ばかりの(!)

巨大なオリーブや立派なスモークツリー(全てご成約しました☆)のある

「樹木もあるけど小さな花市場」。


そして、今日は「24の日」、カフェお会計時に次回ご利用OKのドリンクチケットを

お渡ししました。どのドリンクでもOKです。

来月も24日はちょうど営業日なのでお楽しみに☆

今日はご予約少なめだったのですが、営業直前からどんどんお席が埋まることになり

急遽、テンチョーにも来てもらいました。

rieちゃんとテンチョー、お揃いのバニラさんのベストを着て

キッチンでそれを見ながら

060.gifシャバダバシャバダバ~シャバダバダッドゥーワ!シャバダバダッドゥーワッ!060.gif

ってハミングが聴こえるようでした^-^*

(双子じゃないんですけどね、誕生日も1か月しか違わないのですよ)

そんな1か月だけネエサマのrieちゃんが新作を入れてくれました。
f0113108_17445928.jpg

リバティ生地を縦横にあしらった大判コースターです。可愛い~♪



++++++++++++++

話はガラッと変わりますが、あんなに可愛いのに3児のママ!の

fooさんのネイルサロンがせんげん台(越谷市)に誕生しました\(^o^)/

なんと、私と同じく4/19がネイルサロンのお誕生日♪(勝手に嬉しかった・・・笑)

私は憧れるけど、仕事上ネイルは出来ないのですが、

女子力UPなピンクの館、ぜひご紹介したくて☆

越谷せんげん台「Nail Flora`s ネイルフローラ」

当店からは車で25分位でしょうか?お勧めです^^


++++++++++++++++++++
f0113108_17453517.jpg


明日もお天気良さそうですね。

小さな花市場最終日、お待ちしております!



cafe24&Beach         04-7136-7464
[PR]
by cafe24t | 2012-04-24 17:48 | CAFE

納品のお知らせ*

f0113108_15441747.jpg

皆さんこんにちは!

速報です~!

Sayuhaちゃんから、最終追加納品となります「パールのちょうちょ」入りました!
f0113108_15443629.jpg

合わせて、ブルー系とパープル系のちょうちょも入っております☆

(こちらは追加可能とのこと)


f0113108_15445483.jpg

キャスのお皿、前回より小さめ18センチのプレートがございます。

4色ございまして、4色セットご購入の場合は画像のBOX付です。

ケーキやパンなどのサイドプレートですが、白いカップのソーサーにも合いそうです^^



+++++++++
f0113108_1545327.jpg

先日、修理に出した(ダメ元で)デジカメがなんと!無償で修理されて戻ってきました!
嬉しい・・・☆ というわけでまた、今日からデジカメ画像でお送りします♪

ピザ窯の横の袋の中、これは王子のためにT様が仕込んでくれた「じゃがいも畑」。


f0113108_1547575.jpg

去年確か見切り100円で買ったクレマチスの苗・・・つぼみが出来ています!

innocent の花苗、明日の分も素敵ですよ!

変わった色のスカビオサとかイキイキMAXのリシマキアも・・・


明日はお天気とても良さそうですね。ご来店お待ちしておりまーす!


cafe24&Beach           04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-04-23 15:49 | CAFE

旅だと思えば、ネ。

f0113108_10573735.jpg

旅行をするとき、個人差はあれど「準備」をします。

行き当たりばったりの旅が好きな場合でも、お財布は持ちますもんね。

逆に、相当リサーチをして、しっかり持ち物リストを作ったり。

f0113108_1101255.jpg

でも、旅は不思議です。

考えてもいないことがおこったり、

それがプラスだったり、トラブルだったり、


家に帰るまでが遠足です。って小学校の先生が言っていましたっけ。

f0113108_1103861.jpg

魂がまた、「家」に戻るその日まで

人生は旅です。


どんな旅路なのかは、その家にたどり着いたときに初めて

振り返ってアルバムを見るようなものでしょうか?

f0113108_111996.jpg

cafe24&Beach

Beach を追記した理由。

寄せてはひき、ひいては寄せる波と波打ち際のように

あなたの心に沿う場所でありたい。


元気でしたか?

またお顔見せてくださいね!

こんにちはー! お気をつけて~!



よっしゃー!次だ、次!次行ってみよう~^-^!!





[PR]
by cafe24t | 2012-04-23 11:03 | resort

24日からのお知らせ

f0113108_637792.png

24日は新しく始まりました「サンクス24ディ!」

24のつく日は、カフェお会計時に次回ご利用可能なドリンクチケットをプレゼント^-^!

毎月24日が営業日とは限らないので・・・曜日と24が合致した月はラッキー☆です。

さらに、24日のみ限定ケーキは「レアチーズケーキ with 苺」です。

先週までと同価格で苺トッピングです!ぜひ^-^

それから、火曜、水曜は最終週となりますこちら

f0113108_7242871.png

5月は国際バラとガーデニングショウ出展もあり、超ハードなイノセントガーデンさん。
なので小さな花市場は5月予定は未定です。

ぜひ4月の火曜・水曜、いらしてくださいね!

続きまして26日木曜日は BSB by riri.(確定済み)

合わせまして、4月の*Door*が、26日木曜、27日金曜に
f0113108_7292237.jpg

ecocoさんが「想い」を綴ったブログ記事はこちらです☆

26日と27日で内容が異なりますよ。26日のberryさん施術はご予約なしで当日受付OKです!
私も手が空いたらお願いしようとたくらんでます^^v

++++++++++++++


27日の営業が終わりましたら、GWに入りますね。
カレンダー通りにいくと5月1日、2日は営業曜日なのですが、連休となりまして

次回営業は5月8日(火)となります。



それでは24日から4日間のケーキをご案内します!

【今週のケーキ】

〇 &Beachチーズケーキ (低温蒸し焼き・濃厚NYタイプ)

〇 レアチーズケーキ   (24日のみ、 with 苺 )

〇 ティラミス・シフォンケーキ (プラス1リビング掲載・アンコール登場!)

〇 バナナとマンゴーのスコーン (ホイップ添え)



ティラミスシフォンケーキは、雑誌掲載もあり時々「これは今ないのですか?」のお声・・・

加えて常連様も覚えていて下さったりで嬉しい限りです。

掲載と言えば、先日発売されたマイルトルホーム vol.3 の

9ページにおうちカフェ本の時、撮影された1ショットが載っている、との情報が(笑

9ページの右上、白い大きな両手付陶器にお花を浮かべた写真です。

あれはkaoriちゃんの器なのです。(プランターではありませんよ~)

kaoriちゃんの納品もそろそろありそうな予感です・・・またお知らせしますね!


それでは火曜日からの4日間、ご予約・ご来店お待ちしております!


cafe24&Beach                 04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-04-22 07:11 | CAFE

ユニクロ×リバティ生地

063.gifハッピーサタデー!

こんなどんより曇りの日はロキソニンの出番です。

でも漢方を飲むようになって本当に出番が減り久々の頭痛です。
(だんだん効いてきたのでそろそろ出かけたいな~)

f0113108_11374118.jpg

先日、noixちゃんからもらったリバティ生地や、自分のストックを使って
ユニクロ・デコ部に今年も入部しました。(勝手な個人活動ですが・・・)

f0113108_11364769.jpg

まずは失礼ながら、襟ぐりのタグをチョッキン。
そこをリバティで処理して後ろ見頃には、スモーキーな紫リネンレースを。

f0113108_11431577.jpg

あーでもない、こーでもない、を数分繰り返し、配色と幅を超ざっくり決めて

ガガガガガーーーテケテケテケ・・・・ちょっきん、と完成しました。

f0113108_1146884.png

ユニクロで買うときは、裾周り(腰)にスカートのようにつけてチュニックにしようかと
思ったのですが・・・布を当ててみて変更しました。

薄手デニム生地ブラウスです。1900円でした。
(濃い色と2色展開)
同じパターンで、リネン生地のもあり2900円でした。黒・サーモンピンク・リネン色・白

出来れば、そのリネンの黒が値下がりしたら・・・(するかな?!)
青系リバティでまたやってみたいです^^


というわけで~~^-^!
[PR]
by cafe24t | 2012-04-21 11:53 | 手作り&DIY | Comments(4)

4月の庭

f0113108_2024417.jpg


今日は本来は営業日ですがお休みを頂きました。

小学校の参観懇談会から戻って夕方撮影・・・・


大人っぽいチューリップがチラホラ。

セリンセは種をT様に預け、苗を作って移植してもらったのが咲きだしました。

セリンセの奥に八重で百合咲の黄色チューリップ、そしてオレンジ葉はヒューケラです。

赤にオレンジの縁取りチューリップ。

淡い紫色の花は・・・芝桜に似ていますが違います。名前失念・・・!

2010年4月に家が建ち、その5月頃から庭作りを始めました。

セリンセが咲くギザギザの木製巨大花壇もT様作ですが、月日と雨、土の影響でしょうか?

もろくなってしまった個所が出てきました。

頑張った白いピケフェンスの南東側も、3・11の大揺れの後からかなり前後に傾斜しています。


今年のGWも予定は「庭仕事」。

オルレアの綺麗な時期だけど、それをぐっとこらえて大々的に改造する必要がありそうです。

f0113108_20173296.jpg

去年5月のオルレアです。この場所のギザギザフェンスが一部腐食していました。

f0113108_2018168.jpg

rieちゃん、種もとってあるけど苗も持って行って良いからね~!

f0113108_20184636.jpg

同じ5月のニゲラ!

f0113108_20191282.jpg

冬まで咲くけど、5月最初のガウラも素敵。

やっぱり春から初夏の庭は最高です^^!
[PR]
by cafe24t | 2012-04-20 20:21 | GARDEN