cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

f0113108_8313343.jpg

6月最終日の昨日はお客さん一杯のカフェでした^-^嬉しかったです。


満席の時に限って「空いてますか?」と来て下さって毎回お断りするお客様がいます。

この方から見ると「いつもすごいですね~!」

「毎日じゃないんですよ~!朝でもよいのでお電話下さればお席取っておきますので!」と。


逆に、すいている日に来店されるお客様からは「予約なくても良いし静かで良いわ~」

「混んでいる日もありますので、4名様以上でご来店の場合はお電話下さいね」とお答えします。


木曜日のんびりカフェ。金曜日にぎわいカフェ。

同じcafe24でも雰囲気が全く違うんです。不思議・・・

やっぱりそこには「ひと」があるからなんだな~とこの2日間で改めて知りました。


のんびりできる、静かなカフェが好きな方もいれば

活気あるカフェで元気が欲しい!という方もいると思います。


けれど調理や接客をする私たちは、どんな日も同じようにしていたい、と

そんな風に考えた1日でした。


++++++++++++++

珍しく、昨夜から少しのどが痛くて腫れているような感覚でした。

龍角散のど飴をなめて・・・(渋い・笑)

今朝もまだ痛かったのですぐ、のどの痛みに効く風邪薬をのみましたら

もう効いてきたみたいです^^

こじれる前に、ですネ。今日はちょっとゆっくりしましょう。



この「ゆっくりする」というのが実は苦手なので・・・・

こうやってブログに書きつつも、「どこに行こうかな?」って頭の片隅には浮かびます^m^


明日は、沢山到着したlove*3 りこさんの納品と

火曜日到着予定のkaoriちゃん陶器納品について、

同じく火曜日から並びます handmade*anne*ちゃん 納品について

さらに、ririさんの9月の日程について、記事にしますね!お楽しみに!



それでは皆様 素敵な土曜日を!



cafe24&Beach 04-7136-7464

(カフェニジュウヨン アンド ビーチ)

(カフェトゥウェニーフォー アンド ビーチ)  どちらで発音しても正解です^-^*


cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-30 08:33 | CAFE

夏の入口 発見

素晴らしい朝です!

ioriちゃんハッピーバースディ^-^!

ちょっと疲れていても早朝水やりするとシャキ!っとしました^-^

(昨夜UPしたナイター自主練【胎教】は、私が母のおなかにいたとき、って意味ですよ~^^;)

f0113108_7364959.jpg


水やりの途中、夏の入口を発見・・・☆

ガウラが小道のゲートみたいに重なり合っていました。

紫陽花も咲き進みくっきり綺麗です。

f0113108_7384458.jpg

その後ろ側に地植え予定のアナベル。

f0113108_739087.jpg

こちらは正面入口に地植えした二株目。長い鉢植え生活からやっとのびのび*

f0113108_7404742.jpg

小さな花瓶にいけるとまた違った表情を見せる、ミセス・スワン。お気に入りです。

BOSSありがとう!

f0113108_7412623.jpg

アガパンサスはこの家に越してすぐ植えました。

数株別の場所にkayokoさんが移植してくれました。満開まであとわずか・・・

f0113108_7425335.jpg

これもリガーデンの時、kayokoさんが植えてくれた白いアガパンサス。素敵!

f0113108_744453.jpg


今日はS台のカリスマrieちゃんシフト日です!

ご来店お待ちしております^-^*



cafe24&Beach          04-7136-7464
[PR]
by cafe24t | 2012-06-29 07:52 | GARDEN







[PR]
by cafe24t | 2012-06-28 22:35 | LIFE
f0113108_17355461.jpg

木曜日はのんびりカフェでした*

ご来店ありがとうございました!

今朝、イギリスから飛行機に乗り・・・到着したキャス達ですが

品物を並べる前に、ドットプレートも全て完売いたしました^^;びっくり!

また・・・近日中にオーダーかけますね。

(ソーイングボックスもとっても可愛かった!)


明日は、りこさんから納品がございます。
f0113108_17282460.jpg

あっという間にお嫁入りした幻のリバティカーゼハンカチや
f0113108_1729490.jpg

これまた即完売だった、リバティビニコティッシュケースなどなど・・・・
f0113108_17292910.jpg

「24」のアンティークナンバーテープが付いたビニコポーチも♪
f0113108_17295515.jpg

こちらは、初めての納品のキーケースです!

今夜また違う作品が、りこさんブログにはUPされるようですよ。

昼間までの画像をお借りしました。明日から並べます☆

f0113108_17361950.jpg

それでは明日、ご予約のお客様、ご新規様、ご来店お待ちしております^-^*



cafe24&Beach          04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-28 17:36 | CAFE
f0113108_17393633.jpg

水曜日のカフェが終わりました。

冨樫さんのブルーベリー(フレッシュ・果実)は今週分は完売しました。

お買い上げありがとうございました!

ジャムは残数3個!また来週以降お願いしておきますね。

f0113108_1740562.jpg

今日はワークショップでした。来週も、もう一度ありますので全貌は控えめに・・・

f0113108_17391263.jpg


f0113108_17502518.png

ピンクのみ、3名様まで引き続き募集中です!

f0113108_17403653.jpg


定番のカチュームもrieちゃんから久々の納品です!

編みポケットのついた赤いラインの可愛いエプロンも納品されましたが

そのままお嫁入りしました。ありがとうございます^^



明日は BSB by riri 新規枠4名様11時半~、がございます。

4名様、お忘れないようご来店くださいませ。

9月からの新規・リピートセッションの受付や詳細は

来週7月に入りましたらすぐ、このブログで記事をUPいたします。

今しばらくお待ちくださいませ。


*先日掲載しました、キャス入荷は、ドットのお皿以外はHOLDになりました*

ドットのお皿は、当店のレアチーズやワッフルに使っているのと同じ23センチサイズです。

f0113108_17445545.jpg




それでは、明日、あさってとご来店お待ちしております!


f0113108_17493918.png

[PR]
by cafe24t | 2012-06-27 17:51 | CAFE

朝練その2




7/9(月) 19:00~ フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」

7/15(日) 18:10~ NHK「MUSIC JAPAN」


録画*^-^*楽しみ!
[PR]
by cafe24t | 2012-06-27 08:09 | LIFE
f0113108_17444353.jpg

火曜日のカフェを終えました。

今日はコーンブレッド(Aランチプレート)が一番多く出ましたよ。

予告通り、冨樫さんからブルーベリーとジャムの納品がありました。

現在の残数は

ブルーベリー(実)・・・・・5パック(お取り置き分を除く)

ブルーベリージャム・・・・8個(お取り置き分を除く)

です。


明日はopternir maki講師によります、ワークショップです。

f0113108_17252647.jpg


ブレスレット製作あとは、着こなし、お洒落のお話があるようですよ。お楽しみに♪

冷たいお飲物も、レッスンにぴったりのものをご用意しております。

f0113108_17443135.jpg

それから、今日午後に納品されました、Sayuhaちゃん作品です。

実は、以前お花のペンダントを納品してくれた時に、

「私はこんなの欲しいな~!チェーンはこんな風なので~・・・」と

リクエストしていたんです。それを早速!形にしてくれて、しかもとってもかわいい!
f0113108_1744197.jpg

2色×2個ずつ納品です。後ろに淡水パールがこっそり付いていてニクイね~♪

ぜひお早目に・・・私も・・・スタッフも狙っておりますので・・・(笑



それでは明日もご来店お待ちしております!



cafe24&Beach             04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-26 17:46 | CAFE
f0113108_805835.jpg

快晴です! ハワイみたいなカラリとした空気です☆
f0113108_813278.jpg

そしてカフェドアに一番近いお席から・・・ガウラが綺麗です!

ちょっとクラシックなこの椅子はカリモクです。座面は自分でリペアしました。

クラシックな椅子、室内が少し暗く、外が明るい・・・

「風のガーデン」のグリーンハウスの窓辺みたいで気に入っています^^
f0113108_815598.jpg

juno*さん作の紫陽花のミニカード(封筒付)。キャンドルはmizwoさん作「ローズ」です。

数種類ございますが、納品のたびに人気ですぐ品薄になるので、
気になっていた方はぜひお早目にどうぞ♪


f0113108_7585064.png


昨夜、速報!でお伝えしました↑こちら。

残数は、フレッシュ(実)が7パック、ジャムが9本、です。

今日引取りでなくても、今週分は金曜日までのお引き取りでOKです。

どちらもお勧めです^-^ぜひどうぞ!

今日は、Sayuhaちゃんからの納品も届く予定です!

金曜日にはlove*3 りこさんの納品もございますよ~!

f0113108_825067.jpg

それでは、皆様のご来店お待ちしております*



cafe24&Beach          04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-26 08:05 | GARDEN
f0113108_1936480.png


嬉しいニュースです ^-^ 速報です!


火曜日の朝、毎年お世話になっています冨樫さん農園より

無農薬ブルーベリーが10パック限定で到着します!

たっぷり入って1パック、このお値段は大満足♪

同時に手作り、甘さ控えめ、果肉ごろごろ!の大人気ジャムも納品されます。

明日から販売、無くなり次第また来週、ですので

お電話やメールでのお取り置きOKです。ぜひどうぞ!



f0113108_19384728.jpg

ぶどうみたいに大粒です!

(色々な種類の収穫があり、タイミングにより味の違いも楽しめます^^)


ブルーベリーのご予約はこちらまで


cafe24&Beach         04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-25 19:40 | CAFE
「にわのわ」レポートをBOSSがしています。

↑このレポート記事に、7月7日チアフル出展者の画像が沢山UPされていますよ。

ぜひご覧くださいね!

f0113108_7135261.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++


それでは明日からのカフェをご案内します!


【 今週のケーキ 】

〇 &Beachチーズケーキ

〇 スコーン(2個) ホイップとブルーベリーソース添え

〇 プリン (エスプレッソソースorキャラメルソース)

〇 杏仁豆腐  とろーりタイプ・マンゴートッピング


以上4種類です!


ワッフルが続いた数週間、その間ずっとメニューのスコーン写真を見て

スタッフが、ケーキメニューに記載がないことを最初にお断りするのですが

「スコーン下さい」を何度も聞きました・・・

逆に、スコーンを提供している時は、同じくメニュー写真のワッフルを見て

「ワッフル下さい」が連発される・・・
f0113108_722982.jpg

やっぱり写真ってインパクトありますね~

加えて、面白いのはワッフルもスコーンも両方提供している週は

さらに写真にある、ブルーベリータルトに興味が移る、という・・・

女心ですかね~?乙女心?!でしょうかね~?!

(ブルーベリータルトは、もうすぐ登場するかもしれません・・・)

f0113108_7232622.jpg

それでは、今週も皆様のご来店お待ちしております!



cafe24&Beach         04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-06-25 07:26 | CAFE