cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2012 夏旅レポート vol.2

水やりに1時間かかってしまいました・・・留守中の水やりは強力助っ人の皆様方

19日チアフル打ち上げの時にスケジュールを出し合ってシフト決定して下さったのですよ。

なんと・・・ありがたや~ありがたや~・・・T様も蜂の巣退治やら雑草抜き、芝生メンテまで

ありがとうございました


それでは今日の洗濯も終わったので(9日間分だったので4回も結局かかりました!)

マレーシア編を記事書きますよ。どうぞお付合い下さいませ^^

f0113108_10345071.jpg


成田空港で期間限定、切りたてバウムクーヘン(ユーハイム)を買って

7時間かかる機内で食べました。思えばこれが一番美味しかったかも・・・(笑)


我が家の旅は毎回、6か月前から確定しています。

全てチーフが仕切ります。パッケージではなくネットを活用した個人手配です。

これに関しては、ホントどんだけ調べるのかいな?って程詳しく徹底的です。

ただし私と王子のリクエスト(=わがまま満載)も聞き入れてくれるので

チーフと王子の「モルディブ!」コールに直行便がなく長時間フライトが嫌いなので

「買い物出来る街に最初に滞在してならOK」という案を私が出して

マレーシア(クアラルンプール、以下KL)で3泊、モルディブで4泊、機内1泊

の9日間になりました。

おそらくアジアはバリ島→フィリピン→シンガポール→タイと来てマレーシアは初。

バリ島以外はリピートしたので、マレーシアも今回で良かったらまた、という初回だったのですが・・・

感想は追々綴ります^^;

f0113108_10432685.jpg


左の白い高い建物がKLのホテルです。スリパシフィックホテル(元パンパシらしい)

f0113108_10472471.jpg


モノレールが2路線?走っているのですが、そのひとつの路線の駅からほぼ直結しています。

高級ホテルではありませんので、日本人にはひとりも会いませんでした。

(ということで日本語は一切通じません~)

f0113108_10501694.jpg

ホテルロビーのメインアレンジが毎回楽しみなので撮影するんですが

初めて!!こんな生花じゃなく寄せ植えかつ、セダムとかの多肉なアレンジ・・・!

おもしろい~^^

f0113108_10515396.jpg

ロビーで休む暇は滞在中無く、部屋と街中の往復で終わりました・・・

f0113108_10522449.jpg


大人2名で予約して、現地でトリプル(エキストラベッドをお願いする)にした方が

安上がり、というチーフの知恵により、レセプションで英語で必死にリクエストするワタクシ・・・

ネット手配のホテルにメールなどは英語でできるチーフなんですが

会話、特にヒヤリングが全くダメで・・・全体的に私の係になってしまいます。

なんとか通じ12階のこんなお部屋に案内されましたよ。

またこの「現地で2+1になる」があとあと、

ホテルのレストランですったもんだになるのですが・・・^^;

f0113108_1055427.jpg


冷蔵庫はカラなのがありがたい。スーツケース重量のMaxまで詰めてきたペットボトルの

麦茶やら水を冷やしました。アイス枕も必須です。

f0113108_10561659.jpg


泥水色の川(!)とモノレール、奥に夜はライトアップが綺麗なツインタワーの見えました。


f0113108_1184590.jpg

成田に向かうため野田を出たのが朝6時半、10時半の飛行機で7時間乗り

ホテルまでタクシーで1時間、日本とは1時間の時差(日本が1時間早い)なので

もう夜です・・・ホテルの目の前のショッピングモールに入っていた

ファーストフード的な食堂?で夕飯にしました。
f0113108_10572770.jpg

マレーシア料理?でお味はひどくはなかったんだけど・・・

王子に運ばれてきたドリンク、間違っていて、そうと知らずに一口飲んだんですよね。

すぐ後ろから正解のが運ばれてきて「あれ?じゃあコレ違うよね」ってなって・・・

そしたら最初のを下げたお兄さん、目で追うと下がった風にしてそのまま戻ってきて!

本来オーダーしたお客さんのところにーーーー!!!!出しちゃったよ!ストローも変えず!!

私、結構アジア平気だったんですが、ね、ほらカフェしているでしょう。

同じ食品を扱う人として、それってどう?ありえないっていうか・・・

超びっくりで(ー_ー)!!  だって逆パターンもあるんじゃないの?って安易に想像できちゃうし。

そこから数日精神的にマレーシアダメになっちゃいましたよ。

良い方も沢山で良いサービスしかしない方々も沢山いることは重々わかっているんだけど

最初の印象って本当に大切なのね・・・・(涙)

ホテルのロティ兄さん(後程書きますが)などと交流して救われて

かなり最初のダメージは挽回しましたが・・・


毎回楽しい旅行が多かったのかな~?今回も楽しいことあったのですが

でもそれを隠しても美化しているだけなので、いくつかは正直に記録としても残そうと思いました。

まずそれが「ジュエリーショップのお姉さん、王子のドリンクそのまま飲まされた事件」なのでした^^;


vol.2は楽しいこと、書きますよ~お楽しみに~~☆
[PR]
by cafe24t | 2012-07-31 11:18 | resort

2012 夏旅レポ vol.1

f0113108_9323792.jpg

9日間の長く、長く・・・色々な意味で長い夏の旅を終え昨夜帰国しました。

全員B型の我が家が1年で数回団結するのが旅先でして

トラブルあっての団結・・・ここでお話しできることとできないことがありますが(汗

出来る限り書いていこうかな・・・やめとこうか・・・(笑

ギリギリラインはぜひ9月のカフェで(!)→ご来店お待ちしています♪ (営業♪)

f0113108_933446.jpg

去年のフィリピン(マニラ)と韓国(ソウル)は前半は貧困や格差について

後半は民族歴史と極寒についてが親子のテーマでしたが

今回はさらに、2か国とも「宗教と歴史」という親にとっても半分以上無知なことが続き

今日から親子で勉強になりそうです。

f0113108_9333383.jpg

両国ともラマダン(1か月の断食!)開始時期と奇跡的に重なってしまった

マレーシアとモルディブです。

春日部に住んでいたころ、割と近隣にモスクがあり

イスラム系の方も多く見かけていたので、息子にとっては初見ではなかったけど

やっぱり圧倒されました。しかもラマダン・・・・・・普通の状態を知らないし・・・^^;

f0113108_9342766.jpg

もちろん!楽しいこともありましたよ~☆

f0113108_9335751.jpg

今日はまだ洗濯物が3回戦と部活動の宿題もあるので、終わったらUPしますネ^^

お楽しみに~ ^-^*
[PR]
by cafe24t | 2012-07-30 09:35 | resort | Comments(0)

猛暑、酷暑。。。

ブログの予約投稿が続いた数日でした。

不在中ご連絡下さった方がいらしたらすみませんでした。

先程、旅先から無事帰国しました。

成田について・・・絶句するくらい蒸し暑い・・・(夜7時過ぎでしたが)




明日から少しずつ、旅のレポートを綴って行きたいと思います。


(メールの個別返信は明日以降に順次いたします。今しばらくお待ちくださいませ*)

f0113108_22335050.jpg


画像は旅の中盤、モルディブのバンドスアイランドリゾートにて^^
[PR]
by cafe24t | 2012-07-29 22:39 | resort

夏休み日記その9

久々の部活動報告。

やっと!見れるーーーー!!!

ずっとお預けだったトンバンシンギライブDVD!!!



ゆのーーー!待っててねーーー053.gif053.gif053.gif


++++++++++

朝から暑苦しくて失礼いたしました^^;


部長!!待っててくれてありがとうーーー!

電話と耳が壊れるくらい?携帯がぶっ壊れるくらい!

楽しめる準備はオ~ケィ~?!?!^-^!
[PR]
by cafe24t | 2012-07-29 04:19 | LIFE

夏休み日記その8

f0113108_15254756.jpg


早くも、cafe24コーンブレッドが食べたくなってきた方は

立派なAプレートジャンキーですぞ^^

9月お待ちしていますね~♪
[PR]
by cafe24t | 2012-07-28 04:19 | LIFE

夏休み日記その7

mizwoさんのやんぎんじゃんとツナ缶、厚揚げ、糸こんにゃく、かつおぶしをばさーっと。

これらをただ入れてシュッシュシューと3分程度、あとは放置。




コンロにずっと立ちたくないし節電したいし、でも夜は煮物でほっとしたいなって時に

浅いタイプの圧力鍋は本当に便利です。

ガラス蓋も必須☆
[PR]
by cafe24t | 2012-07-27 04:19 | LIFE

夏休み日記その6

rieちゃんにいつぞやにもらった、スカイツリー土産の地ビール。

秋バージョンはブルーベリー・・・・!おいしいーーー!

f0113108_1516558.jpg

色もとっても綺麗でした^^
[PR]
by cafe24t | 2012-07-26 04:19 | LIFE

夏休み日記その5

f0113108_15113832.jpg


Kさんの妹さんのAさん製作の消しゴムはんこを頂きました☆

可愛い!9月からカフェで早速使いますね。ありがとうございました^^!
[PR]
by cafe24t | 2012-07-25 04:19 | LIFE

夏休み日記その4

f0113108_1545799.jpg

カフェの一番大きなダイニングテーブルはオーダー品です。

オーダーしたのはカフェオープン前。岐阜のdesign studio Katachiさんです。

当店のことを記事にもして下さっています。ありがとうございます^^


規格サイズとはちょっと違うから、ぴったりの市販のクロスはないので

自作することがほとんどですが・・・・

ハカッタヨウニジャストサイズ!アンティーク刺繍のテーブルクロス053.gif
f0113108_1561011.jpg

[PR]
by cafe24t | 2012-07-24 04:19 | LIFE

夏休み日記その3

また靴ですか?という声が聞こえてきそうですが・・・・

先日のクロックスよりローヒールが必要になり

(さすがにあのヒール高さで1日イベント立ちっぱなしで足がつりそうに!・笑)

こちら。またクロックスですがローヒールでインナーカラーがチラリズム。可愛い。

エスプレッソ×バブルガム(茶色×淡いピンク)にしました。






届いて履いてみると、履かないルックスよりもピンクが隠れるし

ちゃんとした感、が漂うの。お勧めです^^
[PR]
by cafe24t | 2012-07-23 04:19 | LIFE