cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0113108_8241571.jpg


私も真似してベランダから撮影・・・☆

リガーデンのお蔭で庭っぽくなってきています。嬉しい。



ブラウン(下)を購入しました。だがしかし・・・本体につける部品?が必要だったみたい。
T様、ご指導お願いいたします^^

    

発送が遅いのがヤキモキしますが・・・国華園でビオラのタネを購入。

ピンセットで繊細な作業、ナーサリーはT様です。ありがたや~*

それにしても到着遅いな~。。。20日に注文したのです。



購入時にホワイトが完売で茶色にしましたが3個購入。

カフェ営業が多忙時に買って最近組み立てました・・・さて、なんで買ったのか?

多分、バラを地植えする時の補助的プランターにする予定だったような・・・


今日で8月もおしまい。

ストレスがたまりすぎて、すぐ泣くスイッチの入ったままの王子も

今日の同窓会で発散できると良いな。

私も「ボコボコ祭り」ですよ、きっと。みんなホント面白い友達が集まってます。

ヤクルト30本を冷凍してあるので、それを保冷バックに入れて出かけてきます^-^
[PR]
by cafe24t | 2012-08-31 08:31 | LIFE
f0113108_92934100.jpg

またまた暑いです。おはようございます。

週明けからいよいよ小学校が始まりますが、明日は毎年恒例の幼稚園のカレーパーティー。

卒園児は20歳まではがきでお知らせくださるのです。

今となってはカレーを食べられますが、通っているときはホント、和食しか食べられなかったので

幼稚園のカレーを食べたのは卒園してから、という王子です。

アフターで、大きな公園でいつもの仲間と遊ぶ予定になっていて

それもまた楽しみなのです。暑いけど・・・参加しますよ(笑

f0113108_930873.jpg


バラの時期、5月ごろには全く咲かなかったマリーデルマーですが

今が最盛期になっています。なぜ?可愛くて毎朝虫を退治がてら様子を見ながら

どんどん咲くので今朝はたくさんカットして室内に。

f0113108_9315528.jpg

あんなに暑くてもそばに行くと強烈に香るくらい素晴らしい「バラらしい香り」です。

f0113108_933692.jpg

長めの枝はこちらに一輪だけ。

花器はkaoriちゃん作。他にも短いのもいけて、全部kaoriちゃんの器です。

f0113108_9374569.jpg


そのkaoriちゃんは、猛烈に作陶中につきUPが遅れていると思いますので

私が代打でお知らせを・・・

f0113108_9405413.jpg


9月14日(金)~、埼玉の伊奈にある「寧」(ねい)にて個展が開催されます。

f0113108_9421197.jpg


同時進行の彼女のギャラリー製作。鉄枠の扉にアンティークガラス!素敵!!


今回は色々なカフェオレボウルの世界が堪能できる作品の数々になっているらしいです。

楽しみです*

【寧さんの地図↓お借りしました】

f0113108_9464343.jpg

[PR]
by cafe24t | 2012-08-30 09:50 | LIFE | Comments(0)
期間限定って大好きなんだな~自分・・・って再確認した今年の夏。


f0113108_665378.jpg

幻の・・・ローソン×パステルコラボのプリンケーキ。もうどこにもな~い。

(メロンの時期だったのか・・・一緒に撮っておくと役立つわ)

f0113108_68323.jpg

1本買ってあまりの美味しさに愕然とし、何軒も諦めず探しまくって1ケース買ったはっさく味。


f0113108_691015.jpg

王子のヒーローの歴史は春日部ロビンソン前で見たかまめしどん(アンパンマンの)から始まり

ウルトラマン、仮面ライダー・・・だから懐かしいなこういうショー。琉神マブヤーのお二人。

f0113108_6105037.jpg


シロノワール(大サイズ)は流山のコメダで

f0113108_6113784.jpg


用事がてんこもりの日に限って、エンジンかけたら鍵がぶっ壊れて~~

引き抜くとき感電するんじゃないかと思った・・・

カギって1万円もするのね・・・(涙)


f0113108_6123691.jpg


チーフ、無事出張から帰宅。お土産はユノペン必須のかりんとう饅頭。

f0113108_617336.jpg


部長、こんな風に貼ってますの^^* 



f0113108_6153417.jpg


今日も1日、あれやこれや、がんばりましょう!

夏休みあと少し!!!
[PR]
by cafe24t | 2012-08-29 06:17 | LIFE

お知らせ色々


***ririさんの10月25日(木)リピートセッション 13:50~14:20 にご予約の方

ご面倒ですが、メールにてご一報下さいませ***


メール  cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp



+++++++++++++++++++++++++


紫苑ちゃん家で開催したイベント当時から仲良しのmorinamiちゃんが頑張る

上映会のお知らせです。

実行プロジェクト(morinamiちゃん)

映画「うまれる」公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。

妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障害など『うまれる』ということを幅広く捉える事で、親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっております。
重いテーマだと思われるかもしれませんが、とても前向きで明るいストーリー展開となっていますので、観終わった後は温かい気持ちになっていただけるのでは、と思っています。


以上、公式サイトからお借りしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



胎内記憶って不思議ですよね。

王子の出産も、微弱陣痛のため数日かかったあげく、最後は促進剤と吸引とで

「帝王切開の方が楽だったかもね」と最後に言われた位でした。

なので、お腹で頑張っていた王子はずっとおぼれていたような状態だったのでしょう。

ずっとずっと水が大嫌いで苦手で、シャンプーするのも毎回決死の覚悟で

今年奇跡的にプール技術が進歩したほどです。

(担任の先生には、正直今年を逃すともう無理かも、と思っていましたよ、と言われました)

何歳の頃だったでしょう?自然と胎内記憶を話していましたよ。

当時は、それを聞くことが自分の壮絶な難産の苦痛を思い出す内容とリンクするため

きつかったのですが・・・・本当に不思議な感覚です。


morinamiちゃんは今では2児のママですが、出会った当時は20代だし旦那さんと二人暮らし。

そんな彼女が山あり谷あり頑張って、こうやって9月の上映会を迎えます。


いろいろな人の想い、願いが詰まった映画。

ぜひお出かけ下さいませ。morinamiちゃん!頑張れ!
[PR]
by cafe24t | 2012-08-27 12:22 | LIFE

アスファルトの照り返し半端ない金曜日のお昼・・・・
毎年の帰省のスケジュール内に会う約束をして、部長と初めてのリアル部活動060.gif

大宮まで出て、新宿湘南ラインを使って池袋まで(途中赤羽しかとまらない)
そこから山手線を使うと1時間半で着きました。

駅から少し歩いた場所で初対面の部長と待ち合わせ・・・・ドキドキでした。

部長が部長になる前から、もうすぐ2年のお付合いだけど
電話はしたことあっても顔はわからなくて、色々想像して待っていたけど
会ったらすぐ「部長だ!」ってわかりました。
洋服を聞いていたから、は当たり前だけど、なんて言うんだろう?不思議な感覚です。


事前に下見しておいたので、ランチはこちらに入りました。

韓cook(ハンクー)

床が油で滑る!とか口コミは見ていたけど、探している時の第一印象で決めていたのです。
結果は、本当に床は気を付けないと転びそうでしたが(笑)それを抜かすと問題なし。

f0113108_811352.jpg


石のプレートが斜めに傾いていて、下に油受けがあり流れ落ちる仕組みになっていました。
1人前から注文OKのサムギョプサルのセットと
部長の好きな海鮮チヂミとホンチョソーダを注文しました。
f0113108_812759.jpg


サムギョプサルのセットは、サイドメニューをビビン麺にしました。
ユノシェフがファンミで作ったから、という選択理由ですが美味しかったです^^
f0113108_811444.jpg


サムギョプサルはスタッフのお兄さんが全部焼いて切ってお皿に盛ってくれます。
焼いている間はセットでついてくるキムチ色々を食べたり。
もっと野菜がいっぱいあったらよかったな~!(おかわり出来たのかな?)

海鮮チヂミもかなり美味しくって、粉っぽさがなくて底がカリッとしていて☆
あんなにたっぷり具材を入れても良いんだ!とメモメモ、でした。

部長は顔が小さくて黒髪で華奢で、部長だけど作家さんなので(!)
真っ白なチュニックもデニムハーフパンツもバックも自作と言う・・・
目がくりくりしてキラキラしていて、少しだけ年上だけど^^可愛い印象の方ですの~
f0113108_8124342.jpg

作家とオーナーと言う関係がその1、で
部長と部員と言う関係がその2、とややこしいけど、話題によって立場がチェンジして面白かった^m^

お腹いっぱい、ごちそう様☆の後はあちこちグッズショップをのぞいたり
コスメショップをのぞいて買い物したり、ひたすら喋りながら歩く、歩く、喋る・・・・

82 HONEY CAFE (ハニーカフェ)2号店


さすがにお茶しました。
2回はカフェにいけないかな?と思ったので、こちらでコグマ関係のものを物色するとありました!
f0113108_813219.jpg

フローズンコグマラテです。
どどーーんとホイップがのっていて、コグマ(さつまいも)と言っても紫いもでした。
f0113108_8133997.jpg

見た目と違って甘さはさほどなくて(ホイップも甘くない)どっちかというとさっぱりです。
下がかき氷っぽくなっているのですよ。これはMサイズ、610円でした。
部長はピンクレモネードソーダ(たぶん・笑)

持ってきた写真集やら色々を交換して見せたり読んだり、部長からお土産頂きました♪
f0113108_8132327.jpg

繰り返すようですが、当店では納品後すぐにお嫁入りする人気の作家さん兼部長、なので
シュテキなハンドメイドの・・・カードホルダーとペンダント・・・と・・・ん???

部長が開けてみて、開けてみて!って目の前で悶絶しておりまして、オープン!
カードホルダーはちらっとそうかな?とよぎったけど、まさかペンダントがこんなんなってたとはっ!

f0113108_8143355.jpg

「反対側は朋ちゃんの写真入れるのよっ!」って無理ー(恥)
f0113108_8145016.jpg

部長・・・ありがとう・・・散々喜んでからカードホルダーの裏がリバティなことに気づき^^;
そこからは今後の納品についての会議にシフトチェンジになりました(笑

そして部長のチャミペン友 Tちゃんと試行錯誤してくれたエイネのミサンガまで・・・
f0113108_815644.jpg

貴重なお品を本当にどうもありがとう!Tちゃん、いつかお会いできる日を勝手ながら楽しみにしてます♪


それからまた、喋る、歩く、ショップのぞく、喋る、歩く・・・を繰り返して
時刻はあっという間に夕方5時を過ぎました。

SMEの部屋がひとつあるというカラオケに行こうかと思ったけど、
喉を痛めた(!)部長を考えてこの辺でお開き~となりました。

mayuちゃん、忙しい帰省スケジュールの中、遊んでくれてありがとう!
また会えるかな?会ってね053.gif嬉しかったよ~!


今日は味の素スタジアムでエイネ、おそらく大トリで東方神起です。

ばっさり髪を切っちゃったユノ・・・倒れないよう頑張って!参戦する皆さんも!



と、部長と山手線ホームで別れ・・・どんどん到着する山手線だから名残惜しいみたいな
時間は一切なくあっという間にお別れして急にめっちゃさみしくなった私・・・

池袋で帰りは通勤快速川越行(埼京線)にのったらまた早いこと早いこと!
あっという間に大宮に着きましたよ。

最寄駅まで野田線で・・・なんかこのまま帰るのせっかく王子もチーフもいなくてもったいない・・・
と、何年も行ってみたかったお店に勇気を出してひとりで入店!

ともよし

初めての店に一応女性でひとりでカウンターって・・・どんだけだよ・・・と
f0113108_8161473.jpg

ひとり突っ込みを心で入れながら座って何気なーく、お店の入口角のお席を見たら・・・

あれ??知ってる・・・人発見・・・「nonoさん?  nonoさーん!」
f0113108_8154512.jpg

と、ここからはさみしくない楽しい夜が始まったのでした068.gif

偶然ってすごい!びっくり!!!nonoさんありがとうございました^-^*



+++++++++++++
[PR]
by cafe24t | 2012-08-25 08:25 | LIFE | Comments(0)

8月24日 晴れ

陽はまた昇る


Rising sun


明けない夜はない


今日は2012年8月24日


今日は今日しかなく、二度と戻ってこない


解放してきます\(^o^)/ 皆様、ご協力 感謝×感謝☆

f0113108_6344529.jpg


楽しみになりすぎて4時50分起床^^ 2階窓、東側からの太陽です。






そして明日、25日も二度と来ない1日。

味の素スタジアムには行けないけど、イノセントパークで夜の部【お試し版】に参加します。

その前には、mizwoさんとkeikoさんとカフェにて10月の打合せ・・・・

楽しみな夏休み後半の始まりです☆
[PR]
by cafe24t | 2012-08-24 06:39 | LIFE
vol.3までは通常の委託作家のご紹介でしたが

その基準からは少しだけ異なる、でも定期的に、

同じようにお世話になっている皆様をご紹介します。



〇 冨樫さん

f0113108_16302443.jpg


カフェから1時間弱くらいの茨城の畑で、無農薬栽培でブルーベリーを育てています。

夏季は摘みたてブルーベリー果実をパックにして、それ以外の時期は

自宅併設のジャム工房にて手作りのブルーベリージャムを、納品してもらっています。

なんとも残念なことに最盛期の夏休み中が当店は営業お休みという・・・

でも冨樫さんに直接オーダー(HPご覧ください。FAXもOK)できますので

ぜひ贈り物などにご指名下さいませ。お勧めです^^




〇 KIKIさん

f0113108_16305232.jpg


震災後の2月バレンタインデーに、当店でチャリティーコンサートを開催いたしました。

アイリッシュハープ奏者であり、ヴォーカルもこなす音楽家、アーティストです。

今年の秋、2周年記念の企画として素晴らしいタイアップが決定しております!

オリジナルCDの製作・・・・この様子はぜひKIKIさんのブログをご覧くださいね。

この企画につきましては、追って別記事で詳しくご案内いたします。お楽しみに!

一時帰国中の息子さん(ジャズバイオリニスト!)の演奏は今週金曜、25日に

お隣の運河朝市と流山花火大会で聴けるそうです。お近くの方はぜひ^^




〇 ririさん

f0113108_16311035.jpg



kaoriちゃんのお友達というご縁で始まった、ビューティースピリチュアルブレスレットのセッション。

初めてブレスレットを作ることを「新規枠」(40分)

その後2度目以降のリペアやお話をする場合を「リピート枠」(30分)

現在は10月のリピート1枠のみ、空きがございます、というように大人気。


スピリチュアルの世界は「信じる」とか「信じない」とかそれは仕方のないことですが

例えるなら、雨雲が出ていて「雨が降りそうね」と言って雨が降り出すというような

私たちでも当たり前の「現象が見えて、結果が伴う」こと、ありますよね。

そういう事が「全体的にみえる」という風に表現するとわかりやすいでしょうか?

通常、ひと月に数回、毎木曜日にお願いしています。



〇   innocent garden  (イノセントガーデン)

f0113108_1632154.jpg


最初は駐車場の砂利敷きをお願いしたのがお付合いの始まりです。

先日のリガーデンはもちろん、震災チャリティーに賛同し参加してくれたり

デッキと庭を使った小さな花市場を企画してみたり、innocent主催のチアフルに出店したり・・・

いつも大変お世話になっています。

あの無限に無理だと様々思っていた時期に、「大丈夫だよ」と言ってくれた事を忘れません。

(本人は覚えていないかもネ、BOSS!)


というわけで、2周年の10月にも花市場をちゃっかりお願いしておきました^^




++++++++++

時々、チラ見せの「10月2周年企画」はギューギューに詰まって

絶賛打合せ進行中です。

早く皆さんにタイムテーブルをご覧頂きたいな~

わくわくするような楽しい企画いっぱいなんです!


専用記事を設けてお伝えしますので、どうぞお楽しみに^-^!
[PR]
by cafe24t | 2012-08-22 16:38 | 作家紹介

王子と行く、新大久保

皆さんこんにちは!本日2記事目です。



歌舞伎町、市役所通りの向こう側、という意識しかなかった新大久保。

駅に降りて歩いたのは初めてだったかもしれません。

来週、部長と初デートなので^-^♪ 下見を兼ねて王子と行ってきました。

(東方神起部はユノペンの私&部長のみでハードに活動しております^^;)


日曜日の午後3時半・・・・西陽まぶしく、狭い山手線ホームを降りるとすでに

女性客でごった返しています!本当にこんなに混んでいるのね!

事前に雑誌の地図を持参していたので、お目当ての場所に向かいつつ・・・・

f0113108_105377.png


ドンキの通りまで歩いて、ホットク屋さん(何軒もあります)に到着。

おやつは熱々のホットク!と決めていたけど、暑いからどうかな~?と躊躇しましたが

もう3時半を過ぎていて、風も吹いて想像より涼しかったですよ。

5号店のお兄さん、笑顔で「カムサハムニダー!」が印象的でした^^


ホットクは1種類のフレーバーだと200円、2種類だと300円です。

王子は「あんこ」なので200円、私は「チーズとはちみつ」で300円、先に食券を買います。

極寒のソウル屋台で食べた時は薄くてシナモンが入っていて大人味だったけど

こちらはもちもちで厚くて柔らかで断然美味しい^^お値段は日本価格ですけど十分です。

左下の画像は、韓流アイドルのグッズを扱うお店。

こういうお店とコスメ店と飲食店が交互にひたすら並んでいる感じです。

(公式グッズではありません。でもつい見ちゃう・・・)

f0113108_1012082.png


夕飯はテイクアウトして帰宅してから、という計画だったので

スーパーや持ち帰りできるお店を色々見て回りました。

「82」っていうカフェは「ハニー」みたいです。イケメン通り、という小道にありました。

すごい道の名前です^^; そしてどこもお祭りみたいにすごい人、人、人です!!


「チョンガーネ」というスーパーとお土産屋さんが合体したようなお店で

カクテキといちご牛乳を購入。

いちご牛乳は同時刻に大阪で頑張るユノと部長を応援するために勝手に盛り上がって買いました。

極寒ソウルのことを冬休み作文で提出した王子は

「またキンパを食べた。美味しかった」と書く程気に入ったので、今回も2ヵ所買ってみました。

両方一番シンプルなものを、同じく500円でした。

「明洞のり巻き」は数軒あるお店で店内飲食の他に持ち帰りもあります。

IKKOさんの色紙に「美味しいのどんだけー!」って書いてありました^m^

「ソウル市場」のはその場で優しそうなおばちゃんが巻いてくれていたので買ってみました。

f0113108_10182720.png


ご飯のところが明洞のり巻きの方が茶色っぽいのがわかりますか?

ごま油の香りがしっかり、濃いめの味付けなのが明洞のり巻きでした。具材も多かったです。

さっぱりしているのがソウル市場の方ですね。結論は「お好みで」ですね^^ 

明洞のり巻きはラーメンなどもあったので店内でも食べてみたいな、と思いました☆


いくつか部長とお茶出来そうなカフェも見つけたし、

ドンキお向かいの「韓国市場」ではメロンアイス(80円)も食べて

こんなストラップをお兄さんにもらった王子、とっても楽しかったようです。

f0113108_10304935.jpg


このメロンアイス、以前ハワイのABCストアで買った記憶がよみがえりました!

その時は王子「ミルクっぽい」と言って私の買ったオレンジと交換したのに

味覚が変わったのかな?美味しい!と言って食べていました^^;


お惣菜などを買って帰りたい場合は小さな保冷バックがあると安心ですね。

あとはウエットティッシュがあると食べ歩きには便利かも。



2PMが表紙のananもやっと楽天ブックスから到着しました。




IKKOさんの新大久保本も楽しかった^^♪


今日は銀座でオリンピック選手のパレードですね!

王子は行きたい!と言っていましたが「昨日の新大久保の何倍も混んでるよ」と教えたら

「じゃあ!いいや!無理無理!」だって(笑
[PR]
by cafe24t | 2012-08-20 10:44 | LIFE | Comments(4)
それでは3回目、早速・・・・



〇 mutsumi

f0113108_6581062.jpg


f0113108_6591288.jpg


f0113108_6595638.jpg


f0113108_74124.jpg


素敵な暮らし、アイディアいっぱいのDIYが大人気で掲載誌多数の作家さん。

九州にお住まいの二人の女の子のママです。

ガラスではないので、壁に気軽に飾れるステンドグラス風作品を中心にお願いしています。

中央にお名前など文字入れのオーダーも承っておりますので

カフェにてお気軽にお問い合わせくださいね。

9月の納品もとても楽しみです^^




〇 love*3   りこ


f0113108_7175397.jpg


f0113108_782682.jpg


f0113108_71993.jpg


f0113108_7192660.jpg



1周年委託作家募集でご縁のあった作家さんです。

実用と可愛さと信頼おける縫製・・・

納品を重ねるごとに、ファンが増え、リピートされるお客様が多くなっているように感じています。

小さな女の子が「絶対欲しい!」と離さなかったエピソードもあるんですよ^^

秋の新作、私もスタッフもみんな待ち遠しいです♪



〇 Sayuha



f0113108_7203849.jpg


f0113108_7202737.jpg


f0113108_7212529.jpg


f0113108_7215979.jpg


f0113108_7223663.jpg



カフェ近隣に住むちびっこ坊ちゃん2人のママでもあり、当店作家の中で一番ルーキーです。

打てば響くタイコのように、私のボールをガンガン打ち返して現在に至ります。

秋からは少し忙しくなるようですが、うちの納品は優先させてね!と念押ししておきました^^

納品ごとに、全く新しい作品を送り出してきた頑張りを、見習いたいと思う位です*




〇 alotof cream!     mizwo



f0113108_7241549.jpg


f0113108_7243165.jpg


f0113108_7245540.jpg


f0113108_9261164.jpg



尊敬するかおりさんからご紹介を受け、ご縁のあったmizwo(みつを)さん。

「季節のキャンドルの会」というワークショップもお願いしていて好評です。(次回は10月)

私がカフェをする以前からキャンドル作家さんを探していた経緯もありますが

何より、みつをさん「そのもの」が大好きになってしまっています。

心とつながったキャンドル製作。だから灯すとじんわり温かく癒される光がそこにあるんです。

秋からは一層キャンドルの映える季節。ぜひ皆様もご自宅にキャンドルの灯る景色を*



〇 さいとうまきこ



f0113108_7252416.jpg


f0113108_7262266.jpg


f0113108_726563.jpg


f0113108_9343240.jpg



一番最近、委託作家に加わった北海道在住の陶芸家、さいとうまきこさんです。

私が7年間札幌にいた経験から、懐かしさもありブログを見て回るのですが

その時にあちこちで、まきこさんの作品に出会い、ぜひ!とお願いして委託スタートしました。

まだ納品は1度なので2度目の納品を秋に予定しています。

今度はどんな作品が届くのか・・・・とても楽しみなのです^^





+++++++++++

8月現在、委託作家は以上が全てですが、次回は「委託」ではないですが

いつもお世話になっている、またはこれからも企画のある皆さんをご紹介いたします。

お楽しみに^-^!




cafe24&Beach          04-7136-7464

                        cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-08-20 09:39 | 作家紹介
引き続き その2をUPします。



〇 sui 


f0113108_13375571.jpg


f0113108_13375396.jpg


f0113108_1338426.jpg


f0113108_1339421.jpg


大阪に住むsuiさんは1周年の委託作家募集でご縁のあった作家さんです。

オーガニックコットンやガーゼを使ったベビー服や子供服、

ポコポコしたワッフルガーゼのコースターやおやつマット、ポットマット

新作はリバーシブルのおうちのマグネット!

2年目の作家活動、幅と奥行きの広がる可能性に期待しております^^



〇   Flavor工房 主宰  高橋かおり

f0113108_1344313.jpg


f0113108_13453718.jpg


春日部(埼玉)の自宅で女性専用ろくろの陶芸教室を主宰し

近日中に隣接する場所にアトリエもオープン予定の陶芸家です。

f0113108_13541834.jpg


ポチッとブルーがポイントのミニ花瓶は、去年の1周年記念で作陶してもらったお品です。

(完売し私も購入できず・・・)

今年の10月2周年も何か記念に、とお願いしてます^^!


〇  opternir    maki


f0113108_13572599.jpg


f0113108_13571325.jpg


f0113108_13582179.jpg


f0113108_1358485.jpg


1歳のお誕生日記念の贈り物を* というコンセプトが柱です。

リバティ生地を使ったベビー服、小物、雑貨、おそろいで大人用も時に納品されます。

また不定期ですが当店でワークショップも開催しています。

f0113108_1403016.jpg


キッズポシェットや籠バック、リバティ生地のブレスレットなど・・・・

現在は市内在住ですが、故郷に戻ったらご主人とカフェ+アトリエを開くことが夢だそう。

秋からの構想も沢山相談していますよ。準備が整いましたらご案内しますネ。



 Atelier noix      noix

f0113108_1471439.jpg


f0113108_1473129.jpg


f0113108_1474828.jpg


春日部の自宅にて、ケーキ教室を主宰しています。 少人数で丁寧な指導に定評があります。

秋から春にかけて毎月、カフェのケーキや焼き菓子の一皿をお願いしています。

毎回限定数ですので事前のご予約OKです。

秋はマロン・・・パイ・・・タルト・・・魅力的な言葉が並んでおりました^^ お楽しみに!



〇   rie


f0113108_1411528.jpg


f0113108_14112939.jpg


f0113108_1412213.jpg


f0113108_14261148.jpg


キッチンスタッフrieちゃんには、カフェで使うカチュームやリネンエプロン、

カフェオレボウルにあうコースターなどをお願いしています。

先月小さな秋色紫陽花のリースを納品し、大人気で完売でした!

またお願いしていますよ。



〇  juno*


f0113108_6423079.jpg


f0113108_642132.jpg




去年つくばのイベント marche au bon goutでお会いしたことがきっかけです。

紫陽花を求めてフランスへ撮影の旅に・・・・

デザインやフォント、質感にこだわって印刷から封入まで手作業です。

特筆しなければいけないのは、この秋まさに「奇跡のめぐり合わせ!」という出来事があったこと!

近日中に詳細をお知らせできると思いますが、鳥肌でした・・・☆

ブログでの告知、どうぞお楽しみに!




f0113108_647313.jpg



次回は 九州在住の作家、mutsumiさんからご紹介します^^



cafe24&Beach             04-7136-7464

                         cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp













 
[PR]
by cafe24t | 2012-08-19 06:52 | 作家紹介