cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2周年雑貨ディスプレイ

台風到着前の快晴です。

まずは昨夜お知らせしましたlove*3 りこさんの作品をご紹介します!

f0113108_9235791.jpg

母子手帳や通帳ケースにもなるマルチケース

f0113108_9251053.jpg

ニットのお花ピン

f0113108_926966.jpg

リバティガーゼハンカチ

f0113108_9263512.jpg

リバティ・カペルのカチューシャ

f0113108_9275399.jpg

りこさんも愛用しているそうですよ^^ウールリネンストール

f0113108_9285675.jpg

ゴムを調整してお子様もOKのリバティカチューム

f0113108_9293864.jpg

KIKIさんのCDも並びました!

f0113108_9311450.jpg

普段の雑貨什器だけでは足りないので延長してディスプレイ・・・

f0113108_931538.jpg

ラックにも沢山、かかっています。

f0113108_9323475.jpg


f0113108_933296.jpg

まだまだ、月曜日にも納品到着予定です。

f0113108_933262.jpg


f0113108_9333733.jpg


f0113108_9335190.jpg

4日間メニューがどんどん変化するので、新しく新調です。

f0113108_9354031.png

速度の速い台風、とても心配ではありますが・・・

火曜日からの小さな花市場は、ずっと晴れを願います!

明日は、2周年Anniversaryとして、特別参加&納品下さいます

Shell House の keikoさん作品ほか、ご紹介します。お楽しみに!



cafe24&Beach     04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
by cafe24t | 2012-09-30 09:40
台風が心配ですね。土曜日の夜になりました。こんばんは!

まずは、KIKIさんの日記をぜひご一読ください^-^!

CDを製作する、ということのほんの少しでもお手伝い(というには程遠いですが)

が出来たことは、私にとっても嬉しい経験でした。

KIKIさん、juno*さん、そしてKIKIさんの旦那様、ありがとうございました!

f0113108_1864038.png


そして、いよいよ火曜日からの2周年4日間、ケーキをご紹介します☆

f0113108_18915100.jpg


noixちゃんのタルト2種は完全限定数です。画像はこちらでご覧くださいね。美味しそう!

f0113108_1811197.jpg


たった今! love*3 りこさん作品が到着しましたが、真っ暗なのでまた明日

撮影してご紹介しますね!完売していたリバティのカチューシャ、カチューム、ハンカチ、

ウールガーゼのストール、母子手帳や通帳などにぴったりのマルチケースです。

お楽しみに!
by cafe24t | 2012-09-29 18:13
f0113108_17285430.jpg

9月最終日のカフェは地元マダムを中心に大人な雰囲気で終了しました。

ご来店ありがとうございました!

そして後半は、作家が集まり始め・・・地方発送の作家納品も含め

カフェテーブルがひとつ、またひとつ、納品作品で満タンに!

すごい!すごいです!本当に嬉しい!圧巻です!

一気にご紹介しますよ~^-^!到着順に掲載しますネ。

明日から月曜日にかけても続々到着予定なんです♪

まず、Flavor工房、kaoriちゃんの陶芸作品です。

個体撮影はまた後日・・・・大物から小物まで、様々ありますよ。
f0113108_17291467.jpg

全体的にグレーが強め、大人っぽい雰囲気です。素敵☆

kaoriちゃんは前回、1周年の時はコラボミニ花瓶を出してくれて完売。

今年もと当初は計画してくれていたそうですが、ご存知のように窯の大トラブル発生!

それでも、様々工夫し、手をつくし、こうやって納品してくれて、ありがたいです。



次は、*wakyo*w-side  05ちゃん(ワコちゃん)の新ジャンル、「革シリーズ」です。
f0113108_1730116.jpg

消しゴムハンコからトートバック、がま口、BOXティッシュカバー、編み花瓶など

様々なジャンルで1点ものの多い彼女の真骨頂ではないでしょうか・・・

05ちゃんが「私、次、革やりたいんだよね」と聞いたとき、絶対良い!って思ったんですよ。
f0113108_17302417.jpg

例えるなら彼女は「黒マグロ漁師」な作家です。

おーい、いつ帰港するんだい?よその港探そうかな?と諦めかけると
f0113108_1759478.jpg

どどーんと高級黒マグロを釣り上げて、満面の笑みをたたえて船から降りる・・・

(いったいどんな作家だよ・・・^^;)
f0113108_17304483.jpg

そしてその黒マグロのクオリティって言ったら半端ないわけですよ。

あまりに良いので、もう次の納期を期日指定で宣告しておきました(笑
f0113108_17314157.jpg

「2405」はcafe24と05ちゃんのコラボの意味で値段じゃないですよ~^^

ぜひ!ご覧くださいね!


次は愛知より到着、お待たせいたしました!
f0113108_17333686.jpg


大人服納品もあり!のolive mayuさん作品です。
f0113108_17341757.jpg

mayuさんから当店へ、初大人服納品☆

リネンのキャミワンピです。オールシーズン重ね着で楽しめそうです。

控えめなレース使いとポケットが可愛い。
f0113108_17351962.jpg

2点とも、身長にもよりますがチュニック丈、ですね。

もう1点は綿麻になります。ウッドボタンがナチュラルな雰囲気です。

f0113108_17364347.jpg

2年間ずっと納品してくれては完売し続けている、こちらのシリーズ・・・

ストラップとキーホルダータイプと

f0113108_17372948.jpg

ペンダントタイプは3個限定。リバティの内布やチャームも全部違います。

f0113108_17382771.jpg

こちらも、もう何回納品してくれてはお嫁入りしているでしょう・・・小物入れ。

f0113108_1739546.jpg

それから、前回は秒殺でお嫁入りしていったボーダー巾着2点ってまた絶対すぐなくなるし・・

また入れてください、ホント欲しいんです。→私もスタッフも!

それと、スマホもデジカメも入るサイズの革×編みケースも2点。

上記3人の作家様、2年間ずっと変わらず納品して下さって本当にありがとうございます!

3年目に入る当店をどうぞこれからもよろしくお願いします!

明日はKIKIさんのCDを!ご紹介しますよ!

さらに明日以降は、納品連絡を下さったlove*3 りこさん、Sayuhaちゃん、juno*さん

それから1週目に間に合えば!ですが、さいとうまきこさん作品をご紹介します。

火曜日からのケーキ、Atelier noix(アトリエノア) noixちゃんのケーキは

今夜、noixちゃんブログで公開だそうです^-^!クリックしてご覧くださいね!お楽しみに!

(火曜日より、限定数につきご予約承ります。お気軽にどうぞ!)


それでは・・・・・・盛り沢山な2周年Anniversaryまであと少し!

頑張ります!楽しみにしてくださいね!皆様にお会いできます事

スタッフ一同心より・・・・お待ちしております^-^!



cafe24&Beach              04-7136-7464

                      cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

f0113108_17475331.png

残席わずか!

f0113108_17481787.png

残席わずか!

f0113108_17483352.png

お申込み受付中!
by cafe24t | 2012-09-28 17:59
f0113108_7483945.jpg

この日の出会いのタヒチが秋咲きしました。

つぼみになって数日・・・それから開花するのって長く感じます。今朝やっと咲きました!

f0113108_7492565.jpg

ボンヌママンの一番小さな瓶にさしています。

コロンとして可愛い053.gif

f0113108_7532333.jpg

アナベルと一緒に・・・癒されます~*

f0113108_7544483.jpg

フレンチドアの向こう、北側の芝生スペースは、先日T様がランチの後にそのまま

ひたすらカットしてくれました。朝カーテンを開けてながめると素晴らしく美しい!

なのに、その奥はボザボザなので^^; 現在こちらのスペースをどうするか考えています。

2日からはkayokoさん達が来てくれるから、相談してみよう。

f0113108_7572450.jpg


そして!これはルクルーゼから届いたハガキ(DM)です。クマの形!

ベビーラインが登場したんですね。友人で赤ちゃんを産む人はもういないだろうから

贈るとしたら・・・孫?!このDMは日本正規品を買うと箱の中にハガキが入っていて

それを送ると届くようになります。

本当はファミリーセールのお知らせが欲しくて登録したのですが^^;




ルクルーゼのムック本


ムック本、と言えば今年のラベンハムの2種類も可愛い!

もう書店にはないのかな~?



それでは、今朝の準備に戻ります。

皆さま素敵な金曜日を!そして、ご来店、ご予約お待ちしております^-^*


cafe24&Beach            04-7136-7464

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
by cafe24t | 2012-09-28 08:13 | GARDEN
木曜日のカフェは、てんやわんやで終了しました。

ご来店ありがとうございました。

満席につき、お断りしてしまった数組のお客様・・・・

出来るのなら、

あの閑古鳥のガラガラの日にタイムスリップしてお連れしたかったです。

お陰様で満席の日もあれば、暇ヒマcafeな日もあるのです・・・・


そんな中、来週の2周年に合わせた納品連絡が続々と届いています!


〇 olive mayuさんから!

〇 juno*さんから!

〇 Shell House keikoさんから!

f0113108_19545654.jpg

keikoさんは今回、2周年Anniversaryということで特別な「24」コラボ作品の構想を

以前伺いました・・・・スタッフも私もとっても楽しみにしています!


そして、いよいよ明日はKIKIさんのCDがプレス会社から納品されます!

ドキドキです☆

f0113108_1937442.png
 

2日(火曜)はこちら!↑
f0113108_1953685.jpg

2日の限定ランチ* 

作家作品も2日の11時より、販売スタートとなります^-^!

イノセントガーデン 小さな花市場も2日11時よりスタートです!

f0113108_19594384.png



明日もご予約いくつか頂戴しております。

9月最終営業日です、ご来店お気軽にいらしてくださいね!お待ちしております^-^*



cafe24&Beach          04-7136-7464

         cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp


  
by cafe24t | 2012-09-27 19:37 | CAFE
f0113108_16515282.jpg


水曜日のカフェはゆるり、のんびりと終わりました。

f0113108_1631022.jpg


初めて来て下さったお客様から頂いたお手紙です。

何度も読みました。


素敵なお手紙ありがとうございました!とても、とてもうれしかったです^^

またぜひ、そして今度はお話できればと思います。




それから今日は、11月に企画中の、初めてのフード系イベントの打合せもしました。

ハンドメイド作家さんのイベント、そして来週もありますが音楽系のイベントは

今までありましたが、食べ物関係は初!になります。


近日・・・・告知DM画像と一緒に詳細をお伝えできるはず。

ご期待ください!

私自身がお客様で並びたい位です^^;→いえいえ、ちゃんと働きますよ~!

f0113108_16521633.jpg


rieちゃんのドライ紫陽花のリースは残り1個になりました!

さいとうまきこさんのお家シリーズ(陶器)も様々なタイプ合わせて残りわずか。

suiさんのふっくらリネンコースターは完売しました!


明日はBSB by riri ご新規枠4名様、お気を付けていらしてくださいね!

f0113108_16582491.jpg



cafe24&Beach          04-7136-7464

                    cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
by cafe24t | 2012-09-26 17:00 | CAFE
9月最終週の火曜日、ご来店ありがとうございました。


今日はランチとお茶時間の賑わいの合間に、

10月2日(火曜)のランチの試作&撮影をしました。

f0113108_18594825.jpg


バジルトマト煮込みハンバーグ

コーンブレッド   人参ドレッシングのサラダ   マグカップスープ

最初は別々に召し上がり、

途中からコーンブレッドにハンバーグのトマトソースをつけてみたり^^

バジルソースも自家製です☆

KIKIさんのハープコンサート限定のランチになります。

f0113108_1645195.png


KIKIさんは当店でいつも温かい紅茶をオーダーされるのですが、

夏休みのマレーシアで私が買ってきました、キャメロンハイランド(マレーシアの)産の

紅茶がとても美味しいのですよ。紅茶お好きな方はお勧めです。

アールグレイとマンゴーとございます。お声掛け下さいね。


++++++++++++


今日はぐっと涼しくなりました。

9月から始まったキャラメルラテのオーダーも続きましたよ。


明日はrieちゃんシフトです。リクエストのあった紫陽花ドライのリース

また納品してくれています。ぜひご覧ください^^


それでは、明日もご予約、ご来店お待ちしております!



cafe24&Beach               04-7136-7464

                      cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
by cafe24t | 2012-09-25 19:07
2年前の「今日」の記事にはberryさんの自宅サロンに初めて行ったことが書いてありました。

あれから、「つー」と言ったら「かー!」的に呼応して


イベント開ける仲間になってくれたberryさん。

あの日、「ナチュラルな感じのまつげパーマ自宅サロンを探したい」と思って

「ナチュラル・ガーデニング・まつパー」と検索したのを覚えています^^

去年の記事には(正確にいうと24日の記事はなかったのですが)

ハロウィンの飾りを始めたことが書いてあります。

今年は、2周年ウィークが終わってから、飾り付けする予定です。

ちなみに3年前のこの頃は、4つ下の弟の結婚式だった!

もう3年経つんだ・・・・

そしてその数日後のブログには、住宅ローンの仮審査をする、分筆のこと、など。

(現在は建築日記関係は全て非公開です。)


さらにその前、2008年の記事は、高橋雅子さんの長時間発酵×低イーストのベーグルが。

王子はまだ幼稚園らしい・・・

一番古いブログの9月記事は2007年。

その9月25日の記事のひとつには、おおくぼさんのフェルト個展をフラココさんに行ったことが。

フラココさんのお料理も、おおくぼさんのフェルトも変わらず大好きなのです。



どんどん、思い出します。

あんなこと、こんなこと、

辛かったことは泥水を飲むごとく、苦い思い出で、今でもさかのぼるのが厳しく

そんな記事のほとんどは非公開に処理しておりますが・・・

様々な苦みの中にも確かに、一筋の光があったからこそ、ずっと信じて歩いてこれた。

歩いているか、進んでいるか、ずっと不安だったけど。



さあ!

明日からまた新しい火曜日です^-^!

9月の最終週を大切に、10月につなげて・・・・

これからも「カフェが好き」を忘れずに・・・・


「ひとり時間」も大好きなんだけど、

やっぱり人と人、と一緒に笑っているのが楽しくて好き!

「あの人、どうしているかな?」の続き、今週もお待ちしております^^!
by cafe24t | 2012-09-24 18:19

貸切cafe

金曜日は華やかな貸切cafeで終了しました。

先生と生徒さんで24名様!熱気でエアコンが効かない位!

私も初年度生徒でしたが、Flavor工房kaori先生のママ陶芸サークルの皆さんです。

途中でじゃんけん大会があったりで、楽しいパーティーでしたよ。

ioriちゃんと二人で、仕込み→配膳→接客でした。

途中からミッションインポッシブルのテーマが脳内を巡り・・・「お待たせしないように!」

kaori先生の器には皆さん興味シンシンです。

f0113108_1922137.png

スープがのっていませんが、カボチャのスープを。

そしてコーンブレッド、人参ドレッシングのサラダ、生春巻き、チキンバーグは旗を立てて^^

f0113108_1922642.jpg

デザートは2点盛りで、小さなグラスに入ったレアチーズケーキ×ブルーベリーソース、

それから昨夜ご紹介したチョコレートケーキです。


生徒の皆さま、またどうぞいらしてくださいね!お待ちしております♪

kaori先生、アシスタントのYさん、ありがとうございました!


週末を過ぎ4日間営業した後は、2周年アニバーサリーの10月に入ります。
f0113108_194091.jpg


f0113108_194301.png

今週末も引き続きまして、2日のコンサート、5日のライブのお席ご予約を承っております。
f0113108_1945258.png

どうぞお気軽にご連絡下さいね。(日中でしたらお電話でも承ります)


2日からのランチメニューなども週末にご案内したいと思っています。


それでは皆さま、素敵な週末を^-^!


cafe24&Beach           04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
by cafe24t | 2012-09-21 19:05 | CAFE
木曜日のカフェもゆるりと過ぎました。ご来店ありがとうございました!

しかし・・・暑かったですね。明日からは少し涼しくなるのでしょうか?

f0113108_17324942.jpg


明日は通常通り11時オープンですが、12時半より貸切営業となっております。

12時半までは雑貨などのご来店可能です。

どうぞよろしくお願いいたします*


大人の方で20名様前後でのこのような貸切営業を

今後ご要望がございましたらチャレンジしていこうかと・・・

明日は前回もお越し下さった陶芸教室の皆さんです^^どうぞ気を付けていらしてくださいね!


画像はその貸切パーティーのためのチョコレートケーキです。

ピュアココアとアーモンドプードルを入れてこっくりと。

ラム酒漬けマンゴーとオーガニックブラックチョコレートを混ぜ込みました。

もう1種類はプチサイズでグラスに盛ったチーズケーキを。

明日、バタバタでなければランチプレートを撮影してみたいと思います☆

f0113108_1740668.jpg


〇11月のririさんご予約状況を更新しています。

 一番上の営業カレンダー記事、またはBSB by ririカテゴリーからご覧ください。





cafe24&Beach         04-7136-7464

                   cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
by cafe24t | 2012-09-20 17:44 | CAFE