cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

皆さんこんばんは!

閉店後の撮影で「パチリ」1枚のみですが・・・・

Shell House keikoさんから素敵な作品が届きました♪

f0113108_212255100.jpg


前回あっという間に完売したコサージュ。秋冬らしくファーがついています。

アンティークレースやベルベットリボン。。。。同じものはなく1点ものです。

ブローチ、バレッタ、スマホイヤホン用アクセサリーなど。

明日から販売いたします^-^*


keikoさんはご自身のサイトでも販売があります。

こちらです☆


過去のソールドアウト画像の数々を見ては・・・うっとりしています^^*


明日は11月最終日。ご予約、ご来店お待ちしています!



cafe24&Beach            04-7136-7464

                       cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp







 
[PR]
by cafe24t | 2012-11-29 21:44 | CAFE
f0113108_21414822.jpg



*画像を添付して下さる場合は、ファイルサイズにご注意ください。

*リースは壁掛け、テーブルに平置き、どちらもOKです。
[PR]
by cafe24t | 2012-11-28 21:44

水曜日のカフェは

f0113108_7384812.jpg


昨日のワークショップの様子をmizwoさんが素敵にUPして下さいました☆

最後の写真・・・流山ICから我が家の前の道へ通じる道路です。

おそらく撮影ポイントからは混んでいなければ10~15分程度。

それが昨日は渋滞がひどくて40分もかかったそう!

でも富士山、とてもきれいに見えるポイントなんですよ^^





f0113108_7394264.jpg


mizwoさんとkeikoさんのコラボ

メゾンドなんとか、にありそうな崇高な感じさえ漂う パーフェクトルッキング!!

これが1000円でおつりがくるって・・・良いんですか?

f0113108_7415459.jpg


灯すとどんだけお洒落なんだろう・・・そして癒されるでしょう・・・♪

チャームは色々あります。香りもお試しできますよ。

f0113108_7425317.jpg


こちらもコラボ。レースが2種類あります。ベルベットリボンは黒と茶色(茶色は昨日で完売!)

茶色も少しだけなら追加OK?という情報を小耳にはさみました^^

f0113108_743512.jpg

灯すと、レースから光がこぼれて・・・・とっても綺麗だそうです☆

f0113108_744392.jpg

こちらはmizwoさんオンリー作品。

大豆ワックスキャンドルの良さを知ってもらいたい、という事でトライ価格になってます。

もうひとつも同様に
f0113108_7453970.jpg

サンキューって、このままプレゼントに可愛い!




f0113108_7483943.jpg


ioriちゃん、今年もフレッシュリースをありがとう!!


それでは本日もカフェにて、

「mizwoさんキャンドルハードユーザー」rieちゃんとお待ちしております^-^*



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp







そして・・・・

10月下旬に送り出して早1か月、やっとやっと、サエコの見積もりが上がってきました。

遅い~!こんなにかかるの?!まさか修理の人、ひとりとか・・・?

先日書いたコストコのゼニアスーツ上下と同じ値段より+アルファ位ですね・・・

家庭用マシーンならほんとお釣りがくる~~(涙)

お客様の中には「サエコなおりましたか?」とお声かけて下さったりで

f0113108_5485871.jpg

うちのサエコ、幸せ者です・・・・*
[PR]
by cafe24t | 2012-11-28 07:51 | CAFE
いやぁ・・・・何度「可愛い!」を連発したでしょう、本日のカフェ。

クリスマススペシャル、mizwoさんの「季節のキャンドルの会」初回でした。

f0113108_17585773.jpg


沢山のクッキー型を使って、オーナメントのようなものと

ポプリとリボンを使ったもの、2種類を製作しました。

f0113108_1803712.jpg


来週、12月4日(火)の「ショートケーキ」見本と

12月11日(火)の「マフラーを巻いたテディベア」の見本も見えますか?

両日分とも募集はまだ受付中ですが

11日はそろそろ定員オーバーになりそうです(あと1、2名はOKです)。

f0113108_183434.jpg


今日ご参加下さった皆さんは3回ともコンプリート参加!なので

f0113108_18420100.jpg

3回目にはこの大豆ワックスのスペシャルキャンドドルがプレゼントされるんです♪

改めて考えてみると、ここは私のカフェ。誰かに押し付けでお願いされたり

「あんまりなのにな・・・」という企画をやっているわけでもなく

本気で良い!と思って、素敵!と思って、皆さんにぜひ!と考えて開催している

ワークショップばかりなのです。

今日、皆さんが「こんなに楽しいなんて!」っていう様子をキッチンから見るたびに

「なんでもっと、あの人にもこの人にも、お勧めしたかった!」と・・・


だから営業トークじゃないんです。

「本当におすすめです!」って私やスタッフが言う時、それは

ホントに、ホントに、お勧めです。間違いない!

(本日の焼き菓子、撮影すっかり忘れていました^^;)



+++++++++++++++

その、mizwoさんとShell Houseのkeikoさんがコラボした様々な作品が

今日納品されました。

お二人のイベントレポを読むと「完売」「これも完売でした!」の連続で・・・

正直、カフェに納品は無理なのかも・・・と諦めていたんですが

ラブコールの甲斐あってカフェ分は別で製作して下さっていました☆

f0113108_18131652.jpg

でも、でも今日ご来店のお客様でなんと、半分位お嫁入りしちゃいました!

明日まだあるものを再度撮影しますネ。

そして、Sayuhaちゃんも納品してくれました!

が撮影できなかったのでまた明日・・・・*

さらに、rieちゃんからはナチュラルシックなアナベルのクリスマスリースです。
f0113108_18155378.jpg

2サイズございますが、今日売れてしまって残り大きいの1、小さいの1、が在庫です。

f0113108_18161693.jpg

中央のレースと雪の結晶も素敵☆

「アナベルでクリスマスっぽいのが欲しい」というお客様のリクエストでした。

お早目にどうぞ^^



今日は時間がちょうど重なってしまい、かなりの数のお客様をお断りしてしまいました。

明日以降でしたら~と思うのですが、これも世の常、ですね。

よろしかったらまたぜひ、お越し下さると嬉しいです。



それでは明日もご予約、ご来店お待ちしております!


cafe24&Beach     04-7136-7464

                 cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-11-27 18:21 | CAFE

結局、ウィルコム。

スマホ対応手袋を勤労感謝の日にもらい、これはキッカケ!と行ってきました。

ソフトバンクへ・・・iPhone5を買いに・・・

たまたまでしょうけど、接客ついてくれたお兄ちゃんと、どーもこーも噛み合わない・・・

「じゃあ、解約の合計金額を聞いて、また来ますね」と隣のウィルコムへ。

ウィルコムもいずれにしてもソフトバンクの回線を使っているんですけどね。


f0113108_13504531.jpg

んで、結局ウィルコムが出しているスマホになりました☆

テレビも観れるらしい・・・

リサイクル活動ということで、今使っているPHSをゼロ円でそのまま継続利用OKとのこと。

(ウィルコム同士なら通話無料、メールはどこでも無料で)

良かった。部長からもらった沢山の大事な画像をそのままでいられる053.gif


さらに、このスマホが壊れた時など修理中の代機がないとのことで

その穴を埋めるため1台またゼロ円でお渡ししていると・・・・

なんだ?!結局びっくり3台も持つことに!


おそらく、メールアドレスが3個、電話番号は4個になるかも・・・・^^;

バブル時代の人みたいね(笑


ウィルコムのスマホには番号が2個つくのです。

070回線と080回線だそうです。海外で使いたかったのでiPhone5を、と思ったけど

080回線ならいけるらしい。山奥で070が使えない地域でも080でカバーすると。

(山奥、じゃないけどここ周辺はちょいちょいあるんです。070圏外地域)



これで海三中の韓国旅行中も安心です~♪(一番の案件だった)

3台使えるのは、相互のみ通話にしてトランシーバー状態で利用でしょうか?

(レイクタウンとかそういう場所で?)


11月26日、今日は新曲発売日、ということで同日記念に^^♪




以上、機種変する未来のためにも、覚書でした^^
[PR]
by cafe24t | 2012-11-26 21:28 | LIFE

明日はワークショップ*

寒くなりました~!皆さんこんばんは^^

明日は27日(火曜)、mizwoさんによります「季節のキャンドルの会」

クリスマススペシャル1回目、です。

f0113108_1955990.png


ご予約の生徒の皆さん、11時スタートです。お待ちしていますね!

いよいよ、今週4日間で11月ランチメニュー。11月ケーキメニューも終了です。

f0113108_199785.jpg


紅玉りんご×キャラメルソース×バニラアイス

f0113108_19103410.jpg


あずき×生クリーム×バニラアイス

f0113108_1912255.jpg


撮影その1(2月発売予定)

f0113108_19125864.jpg


撮影その2(1月発売予定)


今週木曜日、29日には BSB by riri リピートメンテナンスの日です。

ご予約の5名様お忘れないようご来店くださいませ♪

ririさんの来年2月日程は↓ひとつ前の記事と↑トップ固定お知らせ画面にございます。


それでは今夜はこの辺で!仕込みに戻ります^^


ご予約、ご来店お待ちしております^-^*


cafe24&Beach        04-7136-7464

                   cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

 
[PR]
by cafe24t | 2012-11-26 19:17 | CAFE
昨日書いたアフタヌーンティー×リバティのニット帽子

そっか!とひらめいて、即しまむら帽子売り場へGO!

編み目ざっくりのちょうどよい色合いをゲットして挑戦してみました。

f0113108_193796.jpg


元からお花モチーフがついていたので、これは活かす方向で・・・・

リバティの小花柄を1センチ位の幅に切って長い紐を作ります。



カギ針(っていうの?)で編み目をすくいながら進めてます。

f0113108_19521.jpg


あまりキツくすると、かぶりにくくなるのでちょっとゆる~く。

お花の部分は周囲だけ目をすくって花びらがわかるように。

f0113108_19685.jpg


完成~! 1時間かからない位で出来ました^^


仕上がったら嬉しくて・・・お茶時間はオークウッドのケーキパラダイス♪
f0113108_1984447.jpg

栗のパリパリモンブラン、栗のシュークリーム、栗のパイ、お勧めだった苺のショートケーキ。





++++++++++

明日は今週のお知らせとBSB by riri の2月日程を更新予定です。
[PR]
by cafe24t | 2012-11-25 19:13 | 手作り&DIY
快晴の日曜日。

今日はmizwoさんとkeikoさん参加のイベントが

中央林間でありますよ。

こちらクリック!


さらに、VANILLAさん参加イベントは新座にて

こちらクリック!


++++++++


今朝はパパ仕事につき、5時20分起床。

車のフロントガラスは凍っていました!

起きなきゃ!と目覚まし前に起きれましたが、またあの夢を見ちゃいました。


何度となく、見ているのですが街が出てくるんですよ。

見るたびに拡張というか発展しているその「夢の街」

今朝はその中でも駅が出てきて、前回見た時より大きな駅になっていました。


何度かその駅を利用しているので(夢の中でね)だいたい把握しているけど

新しいショッピングゾーンが出来ていたり、空港並みに大きいです。

っていうか、電車も新幹線も飛行機も、その駅から出ています。

前回はその駅から小さなセスナに乗りました。スーツケースを預ける時間で

トラブルがあったな~(全部夢です^^;)



小さなテナントがつらなっているゾーンにコンビニがあって

そこで数点買って急いで小銭を出して切符を買って

着いたら大きな体育館のような場所。


座布団が沢山ひいてあってあちこちにブースがあって占い?をしている様子。


そこに私と先輩(女性)と男の人(彼?)と3人で座るのです。

占ってくれた人は知っている人でした!

占いの結果を直接机に書いちゃうの。声が聞こえないけど結果を先輩が読み上げています。


と、びっくりして目が覚めました~^^;



この「夢の街」、目覚めるたびに「またあの街だ~!」って不思議です。

ホームセンター?とスーパーが向かい合って緩い坂になっていて。

白いフェンスに囲まれた大きくて深い池の周囲をぐるっと散歩できる公園があって

遠く遠くに上層部がバウムクーヘンみたいな形になって細長いタワーがあるの。



この夢はおそらく数年見ています。ここに引っ越す何年も前から・・・・



スーパーの周辺は我が家から2番目に近いスーパーの雰囲気に似ているな~って。

大きな池はまさに、我が家のすぐそばの調整池に似ています。でも実際は公園じゃない。

細長いタワーは中が小さなデパート?レストラン?みたいになっていて

これは周辺にはないから、と何年か思っていたんだけど・・・・



今自分で書きながら怖くなってきた!

見えます・・・・確かにかなり遠くに・・・・スカイツリー!!

(行ったことないから、丸い部分の中にお店ってあるの?!)


この大きな駅はなんだろう?


夢わかる人いたら教えてください~^^ (でもなんか怖い~^^;)
[PR]
by cafe24t | 2012-11-25 08:04 | LIFE | Comments(0)


昨日は勤労感謝の日。

雨の中、テクテク、一人で買い物に行った王子。

(本当はクラスの友達と二人で、だったけど少し遠いので雨で断念した様子)

私に手袋を、パパにはボールペンと修正テープをプレゼントしてくれました(感涙)

手袋は、はずさないでそのままスマホを使える指先のもの、とのこと。

(だから、ちょっと予算より高かったみたい)

f0113108_15262051.jpg


「ママ、スマホじゃないけどね!」そうそう、ごめんね。まだスマホじゃないんだ。

でもスマホにしようかな・・・ありがとうね!


お返しに、行きたがっていたカラオケへ・・・

「精密採点」にはまっているので全曲それを設定。

f0113108_15221056.png

「キャッツアイ」を熱唱←王子が。


私はもちろん、ひたすらTVXQ^-^*

f0113108_15223074.png

5人時代の1stツアーの数曲がライブ映像で、音響良いし、本当のコンサートみたいで

f0113108_15235960.jpg

大興奮でしたvv


f0113108_144941.jpg

そして今日。久々の連休・・・・10時ぴったりに新三郷へ。

ららぽーとのATでリバティコラボのニット帽子をチェック^^可愛い~!

f0113108_1584737.png


でも色を決めかねて・・・今回はスルー。rieちゃんにまた、相談してみよう^m^

顔周りに裂き布(リバティ)で編みこんであるのが良かった♪



中央の広場(外)にあったチュロスのお店がクローズしていて代わりに

f0113108_1584042.jpg

パンケーキ専門店が出来るようです。(検索したけどサイトHITせず)


最近またダントツ検索上位の「コストコ」へ移動。

リピート商品を買い物しつつ、ノルディックのケーキカバーとセットの大きな型を発見!


こんな型に


こんな感じのがセットになって

安いんだけど・・・・(2000円前半)生地量が半端なく必要だからこれもスルー^^;

んで結局、ドライバーがパパだったので赤ワインと白ワイン(スパークリング)を試飲できて♪
f0113108_1512792.jpg

美味しかったのでこちらを買いました☆ アスティ、1000円位でした。


f0113108_15112182.jpg

カフェではお手洗いを出たところに、手をふくペーパーを置いているのですが

ずっとこれをリピートしています。柄も時期によって色々なんですよ。


「コストコ」「ラベンハム」で本当にたくさん検索されるのですが

今年は見ないですね~。代わりに(?)今日は去年もありましたが

ゼニアなどのコートやスーツブースがありました。ちなみにスーツ上下で36000円です。




これもまだありました^^



↑コストコにはないけど、これも可愛い♪


今夜はまたまた、圧力鍋でおでん~ 

大根を下茹でしなくて良いのがホント楽ちんです。

ただ、おでんだと練り物系が膨らむから、沸騰して蓋をし圧力をかける前に

少し練り物を取り分けてカサを調整します。圧力ピンが下がって蓋があいたら

よけておいた具材を戻して完了です^^



↑うちのが浅型にしたので、ですけど。

普通の深い圧力鍋なら問題ないですネ☆
[PR]
by cafe24t | 2012-11-24 15:34 | LIFE | Comments(2)

海三中旅 【予約編】


本家の「森」を使わないとしたら、「海」?

f0113108_1028197.jpg


長年の夢だった友人3人で旅行実現の第一歩・・・

先程ネットでエア+ホテル予約完了しました^^!嬉しい~!

ホテルスカイパークセントラル明洞

f0113108_9225992.jpg


新しいホテル、決め手はトリプルルーム(シングルベッド×3台)と平米数。

Yちゃんセレクトです*

成田から仁川空港なので、出発時間、到着時間などを考えてANAにしました。

計画段階からすでに旅は始まっています^^ 準備はとっても大切。

今年1月に初めてSeoulに行った時、
f0113108_1020661.jpg


合羽橋のような製菓材料市場にあるお店で買ったこちら
f0113108_1020131.jpg


f0113108_10222085.png

まさかの同じものを使ってケーキ製作~067.gif053.gif

(ラジオの収録中)

f0113108_10244460.jpg

Yちゃんが食べたい!と言ってるボボントースト。

f0113108_10254651.jpg

東大門でまたこのお店にも行きたいな~
[PR]
by cafe24t | 2012-11-23 10:34 | resort