cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

【年内最終更新その2】

その1は↓にあります。6月から再びスタート!

f0113108_1152201.jpg

マンゴーのせ杏仁豆腐

f0113108_11525668.jpg

リガーデン工事スタート

f0113108_13425424.png

キッチンガーデン、じゃがいも収穫。

f0113108_1154442.jpg

7月7日、チアフル開催@イノセントガーデン

f0113108_11552187.jpg

夢の扉が開いて、パーハップスのライブ開催!

f0113108_1156817.jpg

夏休み。マレーシアに行ってからの

f0113108_1156394.jpg

モルディブ

f0113108_1157524.jpg

9月、VANILLA本店、撮影会決行。カメラマンは景子さん、モデルはioriちゃん。

f0113108_11581554.jpg

そして新大久保にはまる。

f0113108_11585715.jpg

rieちゃん作、アジサイのリース

f0113108_11592353.jpg

残暑厳しい9月最初のランチメニュー

f0113108_120312.jpg

そろそろ10月になるころのメニュー

f0113108_1204691.jpg

10月、2周年記念の4日間になりました。

f0113108_1211869.jpg

小さな花市場

f0113108_1221650.jpg

KIKIさんCD発売×コンサート

f0113108_13435434.png

ぱんごはん・ベーグル×コラボランチプレート

f0113108_13444232.png

ハッピーオーラメイク riri&berry

f0113108_13381461.jpg

opternir フレグランスハンガーワークショップ

f0113108_13452217.jpg


f0113108_13453452.jpg

パーハップス、2周年記念ライブ

f0113108_1346935.jpg

これだけ小さかったら許してくれるでしょうか・・・・

どれほど言葉にしても足りない「ありがとう」のスタッフ。

f0113108_13495374.jpg


皆さま、素敵なお正月をお迎えください!



cafe24&Beach           cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

*メールの返信は1月6日以降となります*
[PR]
by cafe24t | 2012-12-28 13:08 | CAFE | Comments(2)

【年内最終記事その1】

2012年を数日残し、ブログはお休みに入ります。

次回ブログは1月5日以降より、カフェは16日から営業です。

1月から2周年の10月位までをまとめます。(11月12月は記憶に新しいので省略☆)

2回に分けてアルバムブログ、まず1月。

f0113108_1126668.jpg

マニラで年越してからの

f0113108_11254754.jpg

f0113108_6401392.jpg

初めてのソウル。極寒、でも楽しかった~

f0113108_11414621.png

カフェでは苺がケーキメニューに

f0113108_1130868.jpg

2月KIKIさんのバレンタインチャリティーハープコンサート

f0113108_1130478.jpg

mizwoさんの「季節のキャンドルの会」

f0113108_11311931.jpg

iori邸ガーデン工事

f0113108_11321536.jpg

&Beachカレードリアのランチ

f0113108_6451468.jpg


f0113108_11324493.jpg

バレンタインデー

f0113108_1133688.jpg

3月、rieちゃん新築お祝いパーティー

f0113108_1133342.jpg

4月、王子10歳誕生日

f0113108_11343012.jpg

春休み中、「桜アフタヌーンティ」

f0113108_1136289.jpg


f0113108_11371093.jpg

レアチーズレシピ完成

f0113108_1137128.jpg

5月、コグマケーキ完成

f0113108_11374885.jpg

ラレーヌビクトリア

f0113108_11415118.png

限定3日間、旅するランチ

f0113108_11422632.jpg

innocent garden  国際バラとガーデニングショウ 

f0113108_11431156.jpg

運動会の後、数日断水でこの周辺地域大問題に!

f0113108_1144368.jpg

opternir の籠バックコサージュワークショップ





その2に続く・・・・
[PR]
by cafe24t | 2012-12-28 06:45 | LIFE
本日2記事目。皆さんおはようございます^^

昨日はポストに嬉しいプレゼントが☆!

『A+M』インテリア収納手作り日記  というブログ、いつもこっそり激読みしています。

先日、全プレ企画があり・・・昨日到着!うれしー☆

いつもPC画面で釘付けになっていた白黒シールが沢山と・・・・
f0113108_8143562.jpg

フルカラーのパンフレットのような2冊子。情報山盛り。直筆メッセージまで~*
f0113108_8154038.jpg


あゆみさんのお家は、もう何年前だろう?当時新築間もない頃の様子が掲載された

プラスワンリビングで初めて見て「衝撃!」だったのでずっと保存しています。

実は、あゆみさんが実行された「ハーフビルド」、この時知ったような記憶です。

そっか、途中までお願いしてあとは自分たちでやるって方法あるんだ!と。


今、私が野田に自宅カフェが出来てるのはハーフビルドだったからという事もあり

2012年残り数日で届いたプレゼント、とっても嬉しい出来事でした。


いつか、自宅教室やイベントでお会いしてみたいな~^^*と。


あゆみさん、ありがとうございました!
[PR]
by cafe24t | 2012-12-27 08:18 | 手作り&DIY

濃密女子会。

1226、トン活には必須の日。デビュー9周年おめでとう!

そして私がドはまりして約1年。

そんな日×師走に予定の合った6人でランチ×歌合戦を・・・・

私は「本人映像」×「東方神起」を検索して、ユノが出ると歌どころではなく053.gif

その様子で安心したように↓愛を叫ぶ方1名。



安定の歌唱力、若干ジャニオタ気味の方1名。JUJUも上手だったな~♪



完全に大友化していた、モノマネ選手権優勝の方1名。面白くてみんな腹筋が痛い。



「ひとりグローブやりまーす」って本当にマーク降臨☆



「ママ!水割りダブルで!」と言いたくなる、歌手を5人で独占~贅沢~♪




以上、カフェから数分、最寄りのレトロなカラオケ店。1時間1200円なので6人で割って200円/1時間!

ジョッキサイズのソフトドリンク300円、つまり2時間でひとり700円でした^0^!

穴場過ぎ~!

今年も1年ありがとう!またぜひ行きましょう~♪(参加者募集中~^^)




さて。また今日も掃除×庶務に走ります・・・・
[PR]
by cafe24t | 2012-12-27 06:20 | LIFE
大雪の様子がニュースで・・・・年末年始は寒波が来るとか。

富山に引っ越したmakiちゃん、雪は大丈夫かな?



今朝は、1月16日(水)から発売スタートの新しいジャムをご紹介します☆


f0113108_7102223.jpg


春日部市内牧(うちまき)にあります、大晴農園(たいせい農園)のキウイジャムです。

実は、12月にケーキメニューでしたクリスマスパフェの中のキウイジャムは

この農園のキウイを使って私が作ったものでした。

f0113108_7124834.jpg


ご贈答用の梨をメインに運営されている農園で、その土で育った甘味の強いキウイ。

今時期販売もあるようですが、その基準にはずれたいわゆる「規格外」の果実を使い

果肉感をごろごろと残したものです。

f0113108_7285957.jpg



開封後は冷蔵庫でお早目に、ですが開封前は約1年間保存できます。


パンやヨーグルトに、チーズケーキなどのお菓子つくりに*




cafe24&Beach           cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-12-26 07:26 | CAFE
本日2記事目です。

f0113108_19232475.jpg


T様ビオラナーサリーから届いた小さな赤ちゃん苗。

ビオラのタネを買った記事はこちらです☆

一粒、一粒、ピンセットで植えつけ、移植し、黒ポットに・・・そしてパーゴラ下に。

このパーゴラDIYの掲載雑誌は1月中旬に発売です。またお知らせします!

f0113108_19301077.jpg


rinさんからは・・・カルトナージュ×リバティの豆本が!

中身は部長のブログをご覧ください♪ rinさんのはチャンミン

そしてmayuさんからは・・・

f0113108_19344343.jpg

カレンダー♪ rinさんの分も~♪

さらに、レイクタウンMISSHAにて・・・・

f0113108_19364115.jpg


ベトナム旅行をしなくてもゲットすることが出来た(感涙


「ラストサムライ」的な予感のする今年のサンタクロース。

f0113108_19443830.jpg


水中OKのレイソル仕様だそうです。

f0113108_19455411.jpg


今日はクリスマス。

キッチン床のイタリアンタイルは45センチ角の大判で、スリップ防止にと考え

デコボコ、天然石のタイルです。

それを端から必死にガシガシガシゴシゴシゴシ・・・・・・・・!!!と大掃除。

紅玉をコトコト煮ていたカフェ時間がもうずいぶん前に感じるクリスマスでした☆
[PR]
by cafe24t | 2012-12-25 19:53 | おうちカフェ
今朝は庭が凍っていました!寒かった!

メリークリスマス☆^-^☆

ひとり仕事の都合で足りませんが、イブの夜はクリスマス会をしましたよ。

f0113108_1615725.jpg


クリスマスケーキは、フルーツカスタードタルトを作りました。

苺はないけど紅玉を星形で抜きました。

f0113108_16155859.jpg


横浜土産とか、モスチキンとか、

f0113108_16172175.jpg


ワイルドな盛り付けですが(笑)自家製ローストビーフとアボガド。

ローストビーフはジップロックで真空状態にしてから炊飯器にお湯をはり保温で完成です。

やんぎんじゃん、で食べました。

f0113108_16215923.jpg


牡蠣のチヂミ、サラダ、焼きおにぎりと

f0113108_1624144.jpg


レゴで真っ赤な靴下を完成させたマリルイ。「ブログに載せて!」とポーズしました。

載せたよ~^^

f0113108_16251119.jpg

そういえば、サンタのピックを添えるの忘れちゃった^^;


明日は・・・・急遽決まった「濃厚女子会」です!たのしみ~♪
[PR]
by cafe24t | 2012-12-25 16:30 | おうちカフェ
ご紹介スピードちょっと加速していますが、残り3名様はクリスマス後からのご紹介です。

初めてご覧になるかたはぜひ↓前の皆さんも合わせてどうぞ!

では4人目の作家さまです。

f0113108_21595845.jpg



Flore.e

【ジャンル】

プリザーブドフラワー(プリ花雑貨)

f0113108_222879.jpg


【ご応募のきっかけ】

素敵な作家さんたちが集うカフェに憧れを抱きながら、

いつもブログを拝見していたCafe24&Beachさんで、

私でも参加出来るかもしれないイベントが開催されるということで、

勇気を出して申し込みをしてみました。

f0113108_10465723.jpg


【お客様へのメッセージ】

つくば市を中心にプリザーブドフラワー教室などの活動をしながら、

プリをもっと気軽に、普段使いで楽しんで頂けるようにと“プリ花雑貨”と名づけた

雑貨アレンジの制作もしております。リースはプリ花雑貨の中でも主役級。

タルト型に入れたリースやキャンバスリース、フェンスリースなど

様々なスタイルの“春色リース”をご用意し、私も素敵な出逢いを楽しみたいと思います。

f0113108_2205011.jpg


委託*

ランジスカフェ(阿見) http://rungiscafe.web.fc2.com/

コラボギフト*

フランス菓子工房 コート・ダジュール(つくば) http://la-cotedazur.jp/sweets/
フランス菓子工房 パティスリー KOSAI(水戸) http://www.p-kosai.com/

f0113108_10464199.jpg


(画像は全てお借りしております)

募集締め切りギリギリのタイミングで応募下さいました!

タルト型に入ったリースは立てかけても、テーブルに置いても素敵ですね。

2月を楽しみにお待ちしています。製作頑張ってくださいね!



cafe24&Beach           cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-12-23 23:00
どんどん続けます、3人目の作家さまです。

f0113108_19581575.jpg


③ *Drop*Flower* ~Ayaco~

【ジャンル】
 
プリザーブドフラワーのお花雑貨
 
ふと見ると、心和むような、またどこにでも馴染むような、そんなナチュラルなお花雑貨を創っています。

f0113108_2374916.jpg


【ご応募のきっかけ】
  
大好きなリースを、大好きな場所で販売出来るなんて。
  
考えただけでもドキドキする様な素敵な企画だったので
  

【お客様へメッセージ】

決してゴージャスではないけれど、お気に入りの雑貨と並べて飾っていただける、
   
そんなナチュラルリースを創りたいと思います。大好きな紫陽花をメインにしずくも添えて・・・

f0113108_238794.jpg


震災チャリティーイベントsmile!にはデッキ上のブースで参加して下さいました。

(その時とは活動名が変更になっています)

あの日私は主催者であちこち忙しくゆっくり拝見する間もなく・・・でしたので

2月を楽しみにお待ちしております^^製作頑張ってくださいね!




cafe24&Beach         cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp


今夜はもうおひとり、ご紹介いたします!後程!
[PR]
by cafe24t | 2012-12-23 19:01
昨日から始めましたご紹介、今日は二人目の作家様です。

f0113108_9102946.jpg

② saeda+ (さえだ)

【ジャンル】

ナチュラルドライフラワーのアレンジメント

f0113108_9105969.jpg


【ご応募のきっかけ】

これまで子どものことで忙しく過ごしてきた日々でしたが、

そろそろ自分の大好きなことを生かして外へ踏み出してみたいと思っていた時、

偶然たどり着いたcafe24&Beachさんのサイトで春待ちリース展のことを知り、

是非参加させて頂きたいなと思いました。

f0113108_9112770.jpg


【お客様へメッセージ】

今回は「春を待つ」気持ちを込めて、

何か温かみを感じらる素材を合わせてみたいなぁと今からワクワクしています♪

お家の中でも、どこか身近に小さな自然を感じていたい―そんな気持ちを大切に、

自然のままの色を生かしたナチュラルドライフラワーを使用し、

どんなインテリアにもさりげなく溶け込むようなアレンジメントを心がけています。

通信教育やお教室通いでドライフラワーを学んで三年、販売経験はあまり沢山はありませんが、

春待ちリース展で新しい世界に出会えることを心から楽しみにしております♪

資格: ドライフラワーアーティスト(日本園芸協会)

f0113108_9121722.jpg


(画像は作家様よりお借りしております)




同じ「リース」、「ドライ」と言っても人それぞれ、また用途や贈る相手によって

飾る場所、好み、でこんなにも違うんだ!と今回沢山のご応募を頂き知ることが出来ました。

saeda+さんはご自身で「渋好み」だと表現されています。

当日、お会いして作品に触れたりお話すること楽しみにしております♪

製作頑張ってくださいね^-^!



引き続き、3人目の作家様をご紹介します。

お楽しみに!



cafe24&Beach          cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp
[PR]
by cafe24t | 2012-12-23 00:00