cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月最終日、皆さんおはようございます^^

途中になっていたハワイ・マウイレポ

そろそろ終わりにしたいと思います。

f0113108_834481.jpg


マウイ8月18日(日本19日)

出発は翌朝19日の早朝のため最終日でした。

f0113108_843292.jpg


旅行中カフェには行かなかったのですが↑こちらのオーガニックスーパーにて

グルテンフリーやローカル素材のケーキ量り売りがありました。

f0113108_852687.jpg


キャロットケーキ

f0113108_861442.jpg


ココナッツとパイナップルのチーズケーキ

両方、超おいしかった^^

f0113108_864914.jpg


このお店で、バニラビーンズとお香、ドレッシングを購入しました。

f0113108_874936.jpg


最終日の夜なので外食に、コンドすぐ目の前の2階にある

カフェオレというレストランに。外観はこんなカジュアルだけど

f0113108_884431.jpg


中はシックで素敵!人気みたいでタイミングよく空いていた席に座れました。

マウイオニオンのポットパイスープ!

f0113108_893255.jpg


f0113108_895474.jpg


日本の職人さんがいらして寿司コーナーもありました。

何しろ和食が大人気なのでこのお店も混んでいるのかと。

本当は、お気に入りのサンセイに行きたかったのですが

キヘイ店はオープン2時間前から大行列!していてびっくり!

断念してこちらに^^;

f0113108_8115373.jpg


カマダミアナッツソースのローストポーク

ちょっと甘いけどグリルドトマトと一緒に食べるとパーフェクトな味に!

すごい!感動でした!

f0113108_813023.jpg


お会計はこんな感じです。

f0113108_8133014.jpg


すごく曇っていたので・・・幕が閉まっているみたいな夕暮れでした。

f0113108_8141095.jpg


食べきれないと持ち帰れるので、戻ってまたワインを飲む人を横目に

私は荷物を詰めていました。重さ制限があるので2個のスーツケースを

上手にバランスとって制限内に収めることに燃えています(笑

f0113108_8152598.jpg


翌朝ー!5時過ぎに起床して6時にはタクシーピックアップです。

f0113108_816029.jpg


事務所はまだ営業時間前なので専用のカギポストがあります。

お世話になりました!24!

f0113108_8165238.jpg


結局、雨は降ったけど虹が見れなかったな・・・みたいなー!と願っていたら!

↑見えるかしら?奇跡ー!見えました!空港に向かうタクシーの中から!一瞬でしたけど。

このあたりから、「もしや見れなかった虹まで見れたんだから・・・やっぱり!」と

確信というか、もう必死の思い込み。そうスマホです!!

f0113108_8181983.jpg


立地的に1度も見れなかった朝陽まで見れたし!

f0113108_8184810.jpg


キヘイからマウイ空港まで40ドルでした。

虹のナンバープレートをパチリとしていざ!!スマホ探しに!!

f0113108_8193049.jpg


チェックインは機械で自分でしますよ。その後ソッコー!往路で紛失届をだした

ハワイアンエアラインの窓口に・・・

f0113108_8201783.jpg


また・・・寂しそうな風景・・・チーーーン・・・見つからず。

「ホノルル空港で聞いてみてね!」そう!まだ望みはある!!

f0113108_8211761.jpg


残ったドルで簡単に朝食を済ませて

f0113108_821439.jpg


「絶対拡張の数字、19だ!ラッキー!絶対見つかる!」とか奮い立たせながら

f0113108_8221280.jpg


マウイからオアフ間は30分程度のフライトなのでこのジュースのみです。

さて!!到着したらすぐに置き忘れた壁のあるゲートにダッシュ!!!

刺さってた!!!が・・・違う人のスマホ・・・

そうだよね。でも諦めない!1階に降りておばちゃん係員に託します・・・

この時点でフライト1時間ちょっと前。ヤバイヨヤバイヨーーー

沢山、パソコンキーボード打ってくれたけどない(涙)

でもなぜか私諦めない、しつこくもう一度置き忘れた状況を話したら

「あーー!なるほどね!ここは機内での忘れ物預り所だから

機内じゃないなら別の建物に行かなきゃ!ちょっと待ってね」

と電話かけてくれて・・・

もうアメリカのドラマかっ!って

自然と「カモンッカモンッ!」みたいな言葉が出ちゃうわ。

長い長い保留音のあと「あったよーーー!」

f0113108_8231018.jpg


オーマイガーーーッ!!

おお神よ!!って、本気で本気で思った。

神様ありがとうございますーーー!見つかりました!!

ってここからが相当大変だった。

↑この「隣接する忘れ物管理室に行ってね」って隣接って定義が日本とアメリがの距離違うよ~

めっちゃ遠い!走った!隣接って違うよーーーめっちゃ離れてる!(泣笑)


やっと見つかり、本人確認サインして

そこからまだチェックインしていないんだから!

もう1時間切ってるよ!ここからユナイテッドとANA共同運航の落とし穴で

聞いても皆チェックインカウンターばらばらのところを教えてくれるの!

もう泣きそう~ダメかな~いや諦めない!!

最後はスーパーバイザーさんが出てきてくれて、ファストパスみたいな

スタンプ押してくれて、手荷物検査とかを早い列に入れてくれて・・・

汗が最強にびっちょびちょのまま、またゲートまで走る!走る!!

途中横目で、ホノルルクッキーカンパニーとかほんとは買いたかったな~(遠い目)


f0113108_830158.jpg


機内へ・・・奇跡じゃ・・・白ワイン一気飲み。

f0113108_831548.jpg


旅が始まる前にまさか、うれしくてうれしくてスマホを記念撮影するなんて

1ミリも思っていなかったよ~!おーー!愛しの私のスマホちゃん!

空港内大運動会中、握りしめていた紛失届と一緒に記念撮影ですよ。

f0113108_8322797.jpg


ラザニアとクスクスのサラダ、みたいな炭水化物多すぎな機内食をもぐもぐさせて

無事、成田に着いたのでした・・・

スマホ電源入れたら、各方面からの連絡が一斉に入っていて

そうよね、みんな急に断デジ心配してくださってありがとうございました!

f0113108_8334649.jpg


強く願って、口にだして、信じていれば叶う!

ってことを学んだマウイ旅でした^^(ソコ?!)


スマホみつかりました!ありがとうございます!!!



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-31 08:39 | resort

笠森観音の黒い招き猫

おはようございます

本日は満月ですよ^^晴れるかな?

f0113108_8535716.jpg


今はマヤ暦で「黄色い種」の期間中です。

種について↑書かれているこちらの絵説法。

千葉県茂原市にある笠森観音に行ってきました。



同じ千葉だからって近くないんですよ。うちは千葉の一番最北にあるので

茂原まで車で3時間以上かかりました!

電車で検索しても2時間ちょっとかかり、さらにそこからバス30分みたい。

バスは本数が少なく滞在時間が1時間になってしまうため車でれっつらごー!

f0113108_8562547.jpg


f0113108_8583295.jpg


成田を抜けて行ったので途中の八街でピーナッツ屋さんに立ち寄り

買い物とお手洗い休憩させてもらいました。

f0113108_8591525.jpg


到着!ここから階段を上がっていきます。

f0113108_902544.jpg


三本杉、です。並んで育っているんじゃなくて

f0113108_91574.jpg


1本の木なんです!すごい!

そこを通り過ぎると、梨花ちゃんが子宝に恵まれたと話題になったという

f0113108_915366.jpg


この穴をくぐると

f0113108_922429.jpg


子授観音さまが。穴は通るのに簡単じゃなくコツがいります。

今世ではもう必要ないけど、来世のために穴くぐりましたよ!

f0113108_933420.jpg


とっても美しい!

f0113108_935278.jpg


こんなに斜めに育っているんです。

そこからさらに少し進むと

f0113108_942155.jpg


f0113108_944081.jpg


到着!

朝7時に出て10時半過ぎにつきました。

小雨はあがりしっとりとして雰囲気があります。

f0113108_955711.jpg


ハワイシンクロ☆

f0113108_962267.jpg


感動~!

f0113108_964151.jpg


本当だな~!

f0113108_97150.jpg


うるうる・・・

f0113108_972226.jpg


そうそう!!!

f0113108_98566.jpg


じーーーん☆

他にもたくさん、素晴らしい数々が飾ってありますよ。

そのお隣の

f0113108_984963.jpg


f0113108_99389.jpg


f0113108_991364.jpg


縁起屋 古壺(ここ)さん。

こちらの黒い招き猫のことを、とあるブロガーさん記事で読んで

いつか購入したいな!と思っていたんです。

先日の、レナジャポンのご縁を下さった関野典子さんのつながりで

店主のCocoさんがどなたかがわかり!

この日、Cocoさんは不在でしたが息子さんとお話できました^^

「帰りに購入されるほうが良いですよ」とのことで先におまいりです。

f0113108_9135373.jpg


えーーーーっと・・・直角ですか?

ガクブルガクブル・・・・

高所恐怖症ですよ・・・・知らなかったーーー!

上がっちゃったら降りるしかない。

必死で上がって観音様の前でお話したことは

「無事に降りられますよう見守ってください」って(笑

f0113108_9151624.jpg


足の震えたまま、外周を撮影・・・どんな建築方法?!

ビフォーアフターTVも投げ出しそうです。いや無理でしょう。

これがもうすぐ1000年建つそうなの!(もちろん改修はしているけど)

建て方もだけど、資材をどうやって運んだんだろうか・・・

f0113108_9164218.jpg


とにかく、絶叫封印アトラクションのようなことを達成した感満載で

ご利益のある3匹の理由や、商売繁盛にはどちらの方角かなど

お話をうかがいながら、購入できました♪



学校の夏休みも明日で終わりです。

カフェは9月9日から再開です!

黒猫3匹、招き猫ちゃんよろしくね^^








cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-30 09:24 | cafe de マヤ暦
8月26日、新しい学びに出かけました053.gif

レナジャポン HP

レナジャポン楽天ページ 素肌力ケア レナジャポン

f0113108_2012233.jpg


マヤ暦でいうと「黄色い種」がキーワードの現在

マルメロという黄色いリンゴの種をポイントにして開発された商品!

黄色い種は「学び続けること」。

肌荒れに悩む思春期の娘さんの「今きれいでいたいの!」という悩みと願いを

解決するために、愛をもって開発されたシンプルエレガンスな商品です。

f0113108_2072134.jpg


JMECのご縁で知り合った才色兼備なプロデューサー、関野典子さん053.gif

典子さんのブログはこちらです★

FB記事でレナジャポンのことを知り、典子さんと広島が同郷ということもあって

お会いしたい!深呼吸洗顔もとっても気になる!と

予定を合わせて下さって・・・

f0113108_2085412.png


前半はレナジャポンのお若いつやつやお肌の社員さん達からおもてなしと

商品説明をDVDを観たりしながら楽しく受けて

後半はなんと!蟹瀬社長がマンツーマンで洗顔から仕上げまでのレッスンを

してくださいました!感激です~!

f0113108_2012168.jpg


先程のマルメロ以外にも、夏野菜や香りのよい植物と純度の高いお水からできているそう。

洗顔のための石鹸、2種類の美容液のような化粧水、そしてUVクリーム



この3種類のみ、3ステップで終了なラインナップでした。

日焼け止めにはシマーが入っているのでトーンアップ必須♪

日焼け止めがいらない場合は↓2点セットで



最近、同コンセプトのシャンプーも発売されたそうで

私も合わせて購入してきました♪


私のように、深呼吸洗顔の方法をお茶を楽しみながらサロン参加したいわ

という方は、初回限定のトライアルセットを購入すると通常3000円のサロン参加費の

チケットが付いてくるようですよ♪




一昨年2月からスタートした「肌断食」

最近、さてこの先一体どうしようか、どの方向に行こうかな?と思っていた

ナイスタイミングでした。

肌断食で使っていたのも「石鹸」だし

ガゼボ&庭仕事で真っ黒に焼けてしまって、肌が乾燥しているのも気になっていて。

そして何より「深呼吸洗顔」という大切な方法。

それは「自分を大切にする」という今一番ピンと来ていることにシンクロしていました。

冷え取り健康法もそう、重ね煮もそう、糖質オフも、グルテンフリーもそう。

全て「自分が心地よいと思うもの」「好きだなと思う事」。


少し前まで「ハートに聞こう」という私には抽象的で難しかったスローガンを

具現化してくれる様々でした。

f0113108_20335356.png


難しいことは抜きで~!

生クリームみたいに自分の手のひらと指でホイップした泡を

ゆーーーーっくり、ゆーーーーったりと

洗顔の時間に浸って・・・

ホットパックやコットンマスクの方法も習いましたよ。

ちょーーーーきもちいいーーーー( *´艸`)でした★


蟹瀬令子社長、関野典子さん、ありがとうございました!

いつかカフェにレナジャポンの皆様をお招きして

出張体験サロン会してくださると良いな~!と夢見ております♪




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-27 20:41 | 肌断食
本日2記事目、こんにちは!

f0113108_9341181.jpg


久々にコストコに行くと、こんな新作魅惑的なお寿司セットが♡

1780円でした!(わさび抜きありますよ~)

f0113108_9342627.jpg


白木のパイン材→ホワイトステインでペイントで15年以上共にした

こちらのキャビネット。とうとう木製取っ手が修復不可能になりまして

取っ手だけ付け替えよう、と最寄りのセリアに。

f0113108_9343782.jpg


なんということでしょう!

どストライクな2色のみがDIYコーナーに売っている!

こりゃペイントしろってお告げじゃ!

ちょうど↑巨大冬瓜をもらってきていて、色合いがぴったり!

f0113108_9345377.jpg


あまりの大きさに野外でカット!



水性2色を混ぜて水を適当にIN!

f0113108_935352.jpg


こんな素敵な取っ手が1個100円、ねじ付きなんて!

キャビネットが届いた15年以上前に教えてあげたい

「だいじょうぶですよ、将来100円で買えるから!」って!

f0113108_9351763.jpg


ハケも100円だよ~!完成!

f0113108_9405383.jpg


f0113108_9353692.jpg


庭で積んだお花も

f0113108_9354816.jpg


ブルーによく合います^^

f0113108_936812.jpg


この陶器プランターも改めて見ると冬瓜カラーだわ!

(でも大きさも形も普通の冬瓜じゃないよね・・・これは一体・・・)


f0113108_9364339.jpg

欲しいけど夏の始まりは高くて諦めたこちらも↑半額でゲット!

ここからが蚊の本番みたいなとこありますし。



フォーユアホーム、植え付けた今までで一番たくさんつぼみが!

旅行中、ずっと庭をお世話してくれた父のおかげです。ありがたや~~

f0113108_9403360.jpg


以上、取っ手2個、ペイント材2本、ハケ1本、500円+消費税で

セリアなら家具ペイントリメイクできちゃうレポートでした!

f0113108_937271.jpg




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-25 09:44 | 手作り&DIY
おはようございます!

今日は後ほどもう一つ記事UPしますね。

その前にマウイ旅、続けます^^

f0113108_8144847.jpg


マウイ8月17日(日本は18日です)

f0113108_8153263.jpg


朝一バスに乗っていく計画を遅くして晴れたので先に男子はプールへ。

f0113108_8174579.jpg


私はカメラ練習を

f0113108_8181271.jpg


絞り値を変えて光の余韻を中心に撮影しました。

f0113108_819192.jpg


さて、9時半のバスに乗りキヘイからは離れたラハイナへ出発!

f0113108_8194798.jpg


左の黄色いアンダーラインのあたりですよ。

f0113108_8201693.jpg


1度目の乗り換えSCでマウイにしかないサーフショップで男子は買い物


2度目の乗り換え場所は照り付ける海沿い!

f0113108_8213177.jpg


さぁもう少し乗り続けるよ~

f0113108_8225514.jpg


f0113108_8231618.jpg


f0113108_8233554.jpg


ラハイナは海沿いに並ぶカラフルなオールドハワイを感じられる観光地。

前回のマウイ旅でも来たのですがその時は・・・

f0113108_8242597.jpg


現在住んでいるこの家カフェのモチーフになるこちら↑

見学しなかったな~

我が家は「ハワイに建つニューイングランドスタイル」がテーマなのです!

f0113108_826112.jpg


左の白い建物、似ているでしょう!

f0113108_827723.jpg


建築前、当時建築家さんに見せたのも↑こんなだし。

f0113108_828498.jpg


住まいの原点回帰したような感動しながらランチするお店へ。

f0113108_8285883.jpg


中庭席も良い感じ!そして隣接する雑貨ショップが超絶HIT♪

f0113108_8301347.jpg


このオーナーさんの人柄に惚れて入店!大正解!

f0113108_8305748.jpg


瓶じゃなく生ビールが飲みたくて説明を聞き、一番右端の「maui」という文字を見つけ

f0113108_833333.jpg


「これはピルスナーだよ!」と地ビールを・・・おいしーー!

って料理が来る間、もう我慢できず隣の雑貨ショップへ・・・

f0113108_8333987.jpg


f0113108_8335963.jpg


もう、絶対ヤバイ系。丸ごと下さる?発動したいテンションです!!

f0113108_8344992.jpg


ヤバイヨヤバイヨーーー

f0113108_8353232.jpg


ギャーーーーーーー

f0113108_8355185.jpg


「10万くらい買いたいっ!」って興奮して家族に伝えたけど

クッションカバーだけで98ドルとかする!10万じゃちっとも買えない(泣笑)

f0113108_8365529.jpg


落ち着くためにいったん戻り食事です^^;

f0113108_8372557.jpg


全部すごーーーくおいしいよ!

f0113108_8374456.jpg


ガーリックシュリンプは殻付きじゃなかったけど、そしてガーリック入れすぎ・笑

f0113108_83816100.jpg


月一で通いたいようなお気に入りのレストランになりました!

f0113108_839874.jpg


魔法の楽天カードで沢山買わないように、先に海沿いに向かいます。

f0113108_858124.jpg


新しくアウトレットができたそうで!そこを目指しますがまったく心躍らず

f0113108_8401738.jpg


暑いので雑貨とカフェが一緒になったお店に入り

f0113108_8404947.jpg


席は海にせりだしている!パーーーフェクト!

f0113108_8413189.jpg


さて・・・冷静になってきたので、バスの時刻までさっきのお店に♪

Hale Zen

そして戦利品・・・☆

f0113108_849220.jpg


f0113108_8495987.jpg


ショーウィンドウにディスプレイされていた一目ぼれ!35ドル。

f0113108_8503788.jpg


海モチーフメタルのついたカッティングボード。44ドル。

幸せを運ぶタートル、3枚セットの小皿。22ドル。

f0113108_8512236.jpg


あーーーー買っちゃった!買いましたわ!ビーズがブルー系でリネンの大判!

98ドル!!

このカバーのメーカーはハワイで何店舗かのセレクトショップに卸しているそう。

卸売り問い合わせページを発見!

うちも・・・と妄想が膨らみますが実際問題、カバーだけに1万以上普段は無理。

旅先だからこそ、記念&お楽しみということで^^

f0113108_8454618.jpg


家カフェの原点回帰と雑貨お買い物にテンションの上がった

ラハイナでの1日が終わります。



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-25 09:06 | resort
マウイ旅3日目です*

f0113108_20421476.jpg


f0113108_20423694.jpg


停まっている車がCMになってる、その1

シナモンロール専門店^^コンドミニアムのお向かいでした。

f0113108_20433649.jpg


f0113108_20435262.jpg


なんと!朝5時半オープン!!そして午後2時に閉店!

f0113108_20453368.jpg


クリチークリームつきで約5ドル、かなりのビックサイズ!

スコーンやクッキー、朝食メニューもありました。


f0113108_2049856.jpg


停まってる車がCMになってる、その2

f0113108_20495035.jpg


同じくコンドミニアムのお向かい!なんて罪な立地!^^;

f0113108_20502754.jpg


f0113108_20505126.jpg


f0113108_20511425.jpg


シェイブアイスやパフェっぽいのもあったけど

f0113108_20521792.jpg


コーンを選んで・・・

f0113108_20524030.jpg


私は手前のホワイトチョコ×マカダミアナッツに!

f0113108_2055419.jpg


さらに同じ敷地内の端っこにあった人気のシェイブアイス屋さんの看板。

色合いがゆるっとしていて明るくて素敵!

f0113108_20563630.jpg


楽しみにしていたターゲットには立地的に寄れなかったけど

Kマートには行けました。

f0113108_2135299.jpg


ハロウィンコーナーがすごい!

f0113108_214956.jpg


乗ってきたゾ・・・w

f0113108_2142697.jpg


なぜか、カメラの神様が降臨した!臨場感あふれる雰囲気に!^0^!

f0113108_2151547.jpg


Kマートで買ったもの^^

星の飾りは1個しか見当たらず・・・LEDで光るんですよ。

f0113108_2175422.jpg


ガゼボに下げてみました♪

f0113108_218389.jpg


夜は三日月が綺麗!

バスで帰る途中下車して、気になっていたシーフードレストランでTo Go!

f0113108_2193119.jpg


いつも混んでいました。オーダーして会計士に待ってもらって

私と息子はさらに少し戻って、こちらも気になっていたハンバーガー屋さんへ

f0113108_21102325.jpg


牧草で育てたマウイ牛、とのこと。

f0113108_21104917.jpg


色んなパターンがあって土地の名前がついていますよ。

息子はNoマヨ、Noケチャップ、Noマスタード、Noチーズなので

頑張って伝えてお願いして、テリヤキソースだけにしてもらいました。

f0113108_21141415.jpg


合流して戻り部屋で夕食です★

ハンバーガーもシーフード屋さんのも美味しかったです。

f0113108_21154777.jpg


翌日はコンドミニアムの敷地内を撮影しました!

また次回に~!





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-23 21:18 | resort
f0113108_2111969.jpg


スワップミートからSCに寄りさらにスーパーに寄り

f0113108_2163537.jpg


f0113108_21717.jpg


f0113108_2173354.jpg


色々購入。

スパムは最近最寄りスーパーだと500円位するので

↑2ドル50セントだったのでまとめて4缶。

f0113108_2153229.jpg


再び、808デリで「808サラダ」を購入♪

クランベリーとピーカンナッツも入っていました!美味!

スーパーで買ったスパークリングワインと一緒に部屋でランチです。

f0113108_2192631.jpg


は~~美味しいですな~~

f0113108_2195778.jpg


断デジもあって、しっかり目の前の海をながめる事が出来ていました。

(でも、絶対見つかってほしい!と祈っていましたが^^;)

f0113108_21125159.jpg


午後は男子チームは海やらプールへ

私はひたすら読書していました。持参したのは4冊。



まきちゃん先生がFBで薦めていらして^^



ずっと読みたかったら、付録も未開封のままのを成田のブックオフで発見!

すごい冊数の中からビューーン!と目に入ったので「買いだ!」と即決V



初心に戻り、じっくり読みました☆



これも、すごーーく良かった!

4冊が切り口もアプローチも違うけど、なんだか同じ事を伝えているような感じがして

不思議で、ありがたいな~としみじみ読みました。

f0113108_2122289.jpg


夕方にはバスで幾つか進むとある小さなSCで降りて

リサイクルショップをのぞいたり・・・

f0113108_21232264.jpg


f0113108_21233875.jpg


夕飯はタイ料理に!

f0113108_2124453.jpg


チキンのから揚げのようなもの、ガイヤーン。

f0113108_21243515.jpg


青パパイヤのサラダと揚げ春巻き。ノーパクチー。

f0113108_21251686.jpg


ベジタブルチャーハン的なもの。

f0113108_21255384.jpg


やっと2日目が終わります~~*




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-22 21:28 | resort
マウイ島旅2日目にまいります^^

こまごました準備は違う回でUPしまして、いきなり!

スワップミートについて書きますね。

f0113108_17273622.jpg


レンタカーを借りなかったので移動は市バス?みたいなマウイバスです。

1日乗り放題の一人4ドルチケットを買いました。

f0113108_17294222.jpg


バス停もわかりやすいサイン。

f0113108_17301019.jpg


乗り継ぎもわかりやすかったです^^

f0113108_17305681.jpg


ファーマーズマーケットとクラフトマーケットとフリマが合体している感じの

マウイで一番大きな「スワップミート」会場到着です。

f0113108_17321818.jpg


f0113108_17333929.jpg


f0113108_1734574.jpg


オアフ島のスワップミートに実家の家族と行ったのは二十歳のころ!

思い出して懐かしかったです♪

f0113108_17345870.jpg


同じ↑商品が空港は2倍で売っていました!

f0113108_17352996.jpg


f0113108_17354244.jpg


クイックリラクゼーションのブースはたくさんありました^^

f0113108_17361483.jpg


ひときわ行列のシェイブアイス屋さんは

f0113108_17363739.jpg


女の子がオーナーの有名店だそうで

f0113108_17365743.jpg


ミーハーですがrainbowをオーダーしてみました。

f0113108_17373543.jpg


ローカルの方が美味しそうにしていた↑これはオーダーの仕方が難しそうで断念。

スイーツ系になっていました!気になる~

f0113108_17383464.jpg


雑誌や新聞でリサイクルペーパーアクセサリー、この作家さんのブースすてきでした!

f0113108_17392785.jpg


キヘイでも見つけたキャンディ屋さんのブースになぜか

キャップも売っていて、息子はじいちゃんにお土産予定だったので

こちらで購入していました。

f0113108_17403017.jpg


自然をモチーフの陶芸家さんのブース

f0113108_1741944.jpg


f0113108_17412490.jpg


f0113108_17414532.jpg


多肉リメイクも海らしい!

f0113108_17421497.jpg


f0113108_17423212.jpg


f0113108_17424631.jpg


f0113108_174312.jpg


唯一の音楽ブースで素敵なCDだったので尋ねたらなんと!ご本人!

サインもしてくださいました^^

f0113108_17434995.jpg


キャンバスをペイント&くり抜いてボードにしてあったり

ハンドメイドアクセサリーの可愛いブースでは

自家製のハワイアンバスソルト(アロマオイル入り)を売っていたので

色々聞いて全種類買ってきました♪

f0113108_17451429.jpg


f0113108_17465090.jpg


f0113108_1747927.jpg


またバスに乗り、違うSCに向かいます。




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-22 17:47 | resort

おはようございまーーーす!

アローーーハ!

昨日、成田につきました。時差ボケで3時起床&洗濯も終わり

ブログ再開いたします^^

f0113108_837204.jpg


強制断デジ 2015夏マウイ旅 vol.1


タイトルのように、昨日FBにも書きましたが

往路の乗継段階でわたしは最大のミスを犯しまして

この旅は「強制的断デジ」になりました。

14日新月の夜に成田をANAとユナイテッドのコードシェア便で出発。

日付変更線を逆行するので現地到着してもまた14日を楽しむ事になります。

気流の関係か往路は6時間半で到着!かなり体が楽です。

(復路は7時間半かかります)

f0113108_8395923.jpg


というわけで、ホノルル空港に着くと

日本時間では深夜なんだけどあちらはもう朝です、14日のね。

機内で出たシナモンロール風のパンを持って降りて

乗継待ち時間にスタバでホットカフェモカを買って家族でシェア。

ここまではあった、スマホ!確かに!!

f0113108_8413127.jpg


ハワイアンエアラインに乗り継ぎますので移動します。

マウイまでは30分でつくのでバス感覚。

左の方のがオアフ島、いわゆるホノルルのあるとこよ。

右端はハワイ島。ハワイ島は前回は14年前に1度きました。

マウイはそれよりさらに前だからたぶん15か16年前に1度だけです。

f0113108_8432347.jpg


前回は夫婦ふたりだったので左上の水色でマークした辺りのカパルアでした。

海越えコースのゴルフ場が有名でした。

今回はくびれの黄色い丸くマークしたキヘイという

コンドミニアムが並ぶ「暮らすように過ごすマウイ」的な場所です。

って・・・ここで痛恨のミス・・・

この写真を撮ったりして待つ間あと15分くらいあるから~♪

って壁にスマホさして充電したのーーーーOMG!

その時は、「乗り込む前に取ろう!」ってもちろん考えたけど

f0113108_8455046.jpg


すっかり忘れ、家族もそんなことまったく知らず

乗り込み・・・時すでに遅し・・・

f0113108_8462171.jpg


ラナイ島やモロカイ島をながめよう!と楽しみにしていたら

まさかの、唯一窓のないシートに当たるミラクル発生にげらげら笑ったりして

f0113108_8471777.jpg


次に↑このシュールな、悲しみをたたえた画像でお分かりのように・・・

マウイ島の空港についてから気が付いたのです。

「あ!!!!!スマホーーーーーー!!!!!!」

ってね(;_;)/~~~

↑スーツケースもなんと、後発の便にまとめて載せてくる方法とかで

まるっと1時間は待ちました。

スマホはエアラインの事務所に行って、思考フリーズの中

身振り手振りも散々な状態で忘れ物届を出して・・・

f0113108_849381.jpg


タクシーにのり約30分でキヘイに到着。

前回同様、ほんとなんもないよ~~マウイ!な景色です。

f0113108_8502614.jpg


でさ・・・え?ここ?まじで?

みたいなマンションかっ!な風貌のテンションさらにひそかに下がります。

f0113108_8511613.jpg


カギをもらう事務所を見てもうあきらめもつく(笑)

でも!なぜかここから神様が微笑み始めます!

f0113108_8521490.jpg


「ママ、やっぱ英語わかんないから入って来て聞いて」と呼ばれて

(スマホ紛失のショックで事務所にも入れずにいたの)

つまりは「ルーム14なんだけどカギがないから都合上24ってカギですよ

こんな風に無くすと1日あたり70ドル払ってもらうから注意してね」でした。

14なのに24・・・24・・・!!

さらにお姉さんが「24はめっちゃナイスビューだからあなたツイているわ!」と。

f0113108_854212.jpg


ばーーーん!って開けたら見えたこの景色・・・オー神様!!

f0113108_8552737.jpg


カーテン開けたらさらにばーーん♪

f0113108_856592.jpg


ダイニング!

f0113108_8562125.jpg


コンドミニアムだからキッチンもバッバーーン!

f0113108_856536.jpg


寝室はクイーンサイズがバボーーーン!

ブルーのタオルはビーチ&プール用に。ちゃんと3枚届いてる!珍しい!

f0113108_8575231.jpg


バスルームに接する壁がミラーになっているので海がうつって・・・

(息子も、さらに会計士さんの足も一部映り込む^^;)

f0113108_8585613.jpg


マンションみたいやんけ!ってテンション下がってごめん!

Hale Pau Hana Beach Resort

(↑トリップアドバイザーのレビューにジャンプします)

ごめんね!ごめんよ!角部屋だし!ファンタスティックです★

f0113108_90124.jpg


左見ても海

f0113108_902493.jpg


右はラハイナ方向、プールもこちら側に

f0113108_905138.jpg


真正面はこんな風景・・・☆

f0113108_912383.jpg


と、このあたりでもうスマホ忘れちゃったのは

考えても仕方がない。あれば最高にハッピー!もしなくても自分が悪いし!

と切り替えて「断デジにきっと素敵な意味があるはず!」と過ごす覚悟を決めまして

f0113108_92364.jpg


道路わたってすぐの、ローカルで大人気!と調べてあった808デリで

ランチを購入します。

808ってビストロもすぐ裏側にあって、このデリは朝食とランチのみ。

ビストロはランチ以外の営業みたいです。

ファイヤーって書いた方たくさん待っていました。消防士さんも御用達!

タクシー運転手さんとかこういう職業の方が買ってるって美味しいイメージね^^

f0113108_944611.jpg


英語の苦手な方が自力オーダーしたこちら・・・

あ、私唯一絶対むりなヤツが大量に載ってる・・・ブルー・・・

f0113108_952620.jpg


そおっと蓋をしてみなかったことにして(笑)

私は私で勝手にひとり違うのを頼みました!

私は間違いがなさそうなBLT!

f0113108_965863.jpg


長い長い、スマホ騒動の1日が終わり・・・翌日はvol.2へ続きます^^









cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-21 09:11 | resort
こんにちは!

昨日はお盆おまいりに行ってきました。

よく考えると年末セブ旅行レポが途中になっていました・・・

もうなかったことにして、次に進みます^^


バックの中身、とかポーチの記事は何度か載せていますが

安定した人気アクセス数があります。

確かに、自分も雑誌でそういうページはつい楽しくて見ちゃう♪

f0113108_10123279.jpg


今日は旅行に持参するポーチを集めて撮ってみました!

家族3人、スーツケースは大型の2個。その中にもポーチ色々。

機内持ち込みのバックにさらにポーチで仕分けします。

Shell House keikoさんの黄色いフラットポーチはバックの持ち手に付けます。

同じく、水色のガマ口には頭痛薬代わりのミントアロマオイル。

PERNODmignon chitaさんの中央の細長いポーチにはメガネと予備コンタクト。

rioka*pot riokaさんのビニコリバティアコーディオンお財布は

現地でコインを入れて使います。

riokaさんから夏休み中に新作が沢山納品されました!

また9月が近づきましたらご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

f0113108_10224414.jpg


誕生日にYTちゃんからもらった、アクセサリーケース♪

指輪を入れるちっちゃな巾着が^^可愛い!

f0113108_10235263.jpg


韓国研修のお土産にNMちゃんからもらったポシャギ POJAGI(韓国のパッチワーク)。

ブルーが綺麗で・・・これも旅のお供に^^

これらの写真は久しぶりに、パンケーキレンズで撮ってみました!

f0113108_1026482.jpg


パンケーキみたいに薄いから、なんて可愛い愛称ですよね。


この夏は単焦点レンズも練習してみようと思っています^^



それでは皆様、素敵な新月の1日をお過ごしくださいませ!


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-08-14 10:41 | resort