cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0113108_03403675.jpg


大晦日ですね!こんばんは✨✨

冬旅(*^^*)

成田、アシアナエアライン

一時半発、だから空港内でランチ


刀削麺の担々麺!


ただ今、担々麺の研究が命題なため
二種類頼みシェアしました。


韓国、仁川(インチョン)空港で乗り継ぎ

待ち時間が四時間位あるので、

初の試み、出国してみました!

f0113108_03404263.jpg


仁川空港内では食べられないサムギョプサル❤

カリスマブロガーさんお勧めの店に♪

しかも改装され綺麗になってました。


牡蠣のスープ絶品(*´-`)


f0113108_03404922.jpg


ユノもチャンミンも兵役中だけど
同じ酸素を吸ったから、めちゃ癒され
元気になったー❤


仁川はさすが、どんどんリニューアルされ

新しいオサレなお店が増えてました。

20日からカフェインやめてるので

カフェは見るだけに。

アルコールも1108から飲んでないの!

だから機内でも飲みませんでしたよ~~


普通なら五時間で着くマレーシアに
丸一日かけて移動するのは
旅費節約のため!


いつもは空港内で四時間待ちとかフツーな
我が家の鬼ツアーですが

出国できるなら天国や~~❤


そして、安心してください

スマホ空港に忘れてませんよ(笑)


続く!


そして、皆様たのしい年越しを!

cafe24&Beach 2015*12*31*



[PR]
by cafe24t | 2015-12-31 18:48 | resort | Comments(0)
1月から6月はひとつ前の記事へ!

では早速7月から^^!

f0113108_21131732.jpg


f0113108_2113408.jpg


f0113108_2114172.jpg


参加作家さんを公募して開催した七夕マルシェ!

f0113108_20524689.jpg


ゆみさんの夏リースWS

f0113108_20531277.jpg


南庭リガーデン開始

f0113108_20535099.jpg


acoさんのぽかぽか冷えとりお話会


8月☆

f0113108_2056419.jpg


地獄の猛暑に連日頑張り、リガーデン完成!

f0113108_20572292.jpg


f0113108_2058172.jpg


夏wine会、はじめて開催!

f0113108_2105760.jpg


f0113108_211997.jpg


強制断デジになった(スマホをホノルル空港内に置き忘れた!)マウイ旅


9月~

f0113108_2164770.jpg


28日が牡羊座の満月、紀子さんのオーラソーマを初めて受けました。

f0113108_2175092.jpg


父が育てた人参で、キャロットケーキ

f0113108_219980.jpg


ぽかぽかメリゴー初回!



10月・・・

f0113108_2118338.jpg


f0113108_21181493.png


おかげさまで5周年を迎え、記念の1週間を過ごしました。

f0113108_2119787.jpg


5周年記念、委託スタート!RuRuさん♪

f0113108_2121570.jpg


ハロウィンな1day SPA cafe


11月☆

f0113108_21242924.jpg


新しいカフェのシンボルマーク、名刺が完成!

f0113108_21245872.jpg


f0113108_21254457.jpg


acoさんのスタッフとして冷えとりマルシェに参加しました!


そしてついに、12月!

f0113108_21281215.jpg


主催じゃなく、出店側としてとっても勉強になった、アスカル幸手イベント参加♪

f0113108_21321977.jpg


クリスマスの1day SPA cafe

f0113108_21372080.jpg


直近の記事、さとう式リンパケアのディプロマ取得。


載せきれませんが、たくさんの作家さんの納品、ワークショップや講座

イベント、出来事ありました^^

f0113108_21462163.jpg


f0113108_21463551.jpg


10月には法事のため、ひとりで広島にも行きました。


新しい出会いがあり、新しい経験もたくさんあった2015年


二度と戻らない、大切な日々

大変だったこと、悲しかったこともあったけど

だからこそ、今ある幸せがありがたくて嬉しい。


f0113108_2150212.jpg


f0113108_2150481.jpg


往復運転7時間!笠森観音さまで購入した黒猫の招き猫トリオちゃん♪


2016年はどんな年になるでしょう~^^?




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-29 06:41 | キッチン

早送り2015カレンダー

もうすぐ年越し、大晦日!

その前に今年を1月から振り返ってみます^^

まず1月^-^!

f0113108_20115452.jpg


イチゴのモカシフォンサンド

f0113108_20121442.jpg


1day SPA cafe


2月♪

f0113108_20124343.jpg


&Beachカレー、十六穀米ごはん

f0113108_20134465.jpg


特別オーダーのお祝いケーキ!


3月☆

f0113108_20161423.jpg


協和カバン様のランドセルカタログ用貸切撮影会!

f0113108_20171826.jpg


緑のスコーン


4月★

f0113108_20204661.jpg


f0113108_2021452.jpg


Citron et Citron コラボイベント!

f0113108_20215046.jpg


f0113108_20221193.jpg


日本テレビ・ズームインサダテーさんTV収録!


5月!

f0113108_20272840.jpg


f0113108_2030230.jpg


IVG初個展は大盛況!

f0113108_20303372.jpg


TBS・あさチャン!さんTV撮影!


6月~

f0113108_20335620.jpg


f0113108_2034954.jpg


f0113108_20342430.jpg


Tickle,tickle! 開催!

f0113108_20355135.jpg


ずっと私自身がやってきたWEBデザイン系(画像DM)を

初めて作家さんに依頼した思い出深いイベントです。


12月まで一気に行くには長いので2回に分けますね^^


+++++


そして、最後に2015年一番ヒット!だったかも!のお買い物は

ハリオのガラス蓋、ご飯の土鍋!!2合、3合が炊けます。オススメ!!



ほんとうに簡単!きっと低学年いや、幼稚園のおこさんでもご飯が炊けるはず!

そして超ーーーー美味しい!

玄米もOK、短時間、冷めにくい、他のお料理にも使えます。

蓋がガラスだから見えるから安心感

タジン鍋と土鍋の良いとこどりって感じなんです。

ピーーーって音で知らせてくれます^^愛らしい!

(ガス火のみだと思います、IHは不可かな?)

1合タイプもありますよ♪


cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-28 20:43 | キッチン
f0113108_15501659.jpg


クリスマスイブの24日に


新たな資格を取得しました!


f0113108_15501785.jpg


佐藤青児先生ご本人が講師をされた回にて

さとう式リンパケア初級の

ディプロマを頂きました!

約一年前に知り、

先生の著書やYouTubeをみて

取り組んできましたが、

やはり本物に触れて学びたくて

やっと!日程が合いまして参加できました!


f0113108_15501925.jpg



嬉しくて額に入れてみました(*^^*)


このディプロマは、

今後お客様に施術が可能です。

まずは年明け、モニター様を募り

その後本格メニューにいたします。


現在冬期休業中ですがその間に

いくつかまた別の事も学んでいまして

それらを最高のバランス、レシピに組み立て

ご提供できれば、と思っています。


さとう式を学ばれて開業なさっている方は

沢山おられると思いますが

おうちカフェで

自家製ケーキやランチ、お飲み物

お買い物も楽しめて、、と

私にしか出来ない+αを

お届けしたいな、と夢見ます。

f0113108_15502108.jpg


今年のオーブン焼き納めは

安納芋のバターケーキ。


f0113108_15502351.jpg


冬の庭は、よく探すと愛らしい花が

けなげに咲いていました♪


女性が心から笑顔でハッピーに

ポカポカと実感できる場所に(^-^)/



cafe24&Beach

04-7136-7464

☆休業中は留守電になります。

お問い合わせはメールでも承ります。

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

メール返信は年始明けになる場合も

ございます。

いつもありがとうございます(*^^*)



[PR]
by cafe24t | 2015-12-27 15:25 | お知らせ(営業日など) | Comments(0)

テニスの王子さま

年末の大掃除されていますか?


私も断捨離!断捨離!しています^^!


さてそんな中


満月とクリスマスが38年ぶりに重なった晴れた日に


息子中1、初めての1年生が集まる市内の大会に参加。


軟式テニス部です。



なんと!あれよ、あれよと優勝しました!!



びっくり!!!


私一度も今までテニスしたことがなく(もちろん硬式も)


ルールも知らず、試合も見たことがない。


だから、応援に行ったはいいが「はてな?はてな?」のまま


「いえーい!」って見て「あ!?勝ったのね?」みたいな繰り返しのまま


トーナメント戦なので休む暇なく


たぶん5試合?ずっとやり続けて(私も見続けて・笑)優勝!!


星の王子さま、テニスの王子様になったとさ☆

f0113108_09083089.jpg



そして、さらにびっくりしたのが翌朝です。


起き抜け一番わたしに



「あ~~!昨日は楽しかった!ありがとう!」って・・・



私は何かで一番になった経験はありません。


もちろん息子もずっとそうでした。


テニスの部活で苦しいとか行きたくないって言ったことがなく


やっと「活かせる場所」みたいな風に見えていました。


楽しかったんだ、しかもちゃんと「ありがとう」って素直に言えるって


すごいな~!



学ぶべきはすぐそばにある、家族にあった。


素直って素晴らしい!



普段、カフェが頭の95%を占めてしまっているので


久々に「お母さん100%」な1日でした^^


いや~!それにしても、自分のことは何とかなる自分次第!だけど


手に汗握り、冷たくなっちゃいましたよー!


そして私「これに勝ったらOO買ってあげるね」が大嫌いで


1度もそれをしてこなかったのですが


今回、試合途中で「負けそう!」と思った時によぎりました!


初めての感情!


いろんな考えがあるけど、そういうのが許せなかった自分に


なるほど~こんな究極で思う事もあるのかも!って新たな発見でしたよ。


だけど、やっぱり今までそうして来なかったのに今回突然それをいう


しかも試合との合間に、それは息子を信頼していないことになり不安にさせる


と考えて必死にこらえました(笑)


帰宅後、


「OO君は勝ったら次のOOOを全額払ってもらえるんだって。

俺は?って聞かれたけど、何にもないよって答えたらスゲー!って言われた^^!」と。



あーー良かった!言わないで!^^;



しかも、ラケットって目が飛び出るくらい高い!!


だのに息子はプチプララケットを使っています。


(そりゃ本人はもっと良いラケット使いたいだろうけど。。。)


それでも破損するからもう3本目です。


「だから、道具が良いと!じゃないんだね。大事に使えば応えてくれるんだね」


とSoraさんの古武術のお話で習ってきた「ものを丁寧に扱う」ことを実感しました。



本当に、うれしくてありがたい、学びが沢山あったクリスマスでした!




今日も年末最後の部活に行きましたよ。


先輩に報告できるといいね!




cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-27 09:04 | LIFE
こんばんは^^

連続して日暮里に出没しております。

言わずと知れた繊維問屋街!

でも今日は、日暮里舎人ライナーの足もとで開催の

にっぽりマルシェ!


f0113108_2035442.png


大きな、おいしそうな安納芋の焼き芋!

お昼代わりに買って食べながら店主のおじちゃんとおしゃべり。

実は・・・すごーくこだわったお店だった!

種子島のいいもの、美味しいものを紹介するお店みたい。

「今日は持ってきてないけど伊勢海老もあるよ!」と!

安納芋を種子島でお土産に買ってすぐ食べてもあんまり美味しくないのよねって

いう理由、こうすれば美味しいんだよという保存方法

無農薬と低農薬、自然栽培のこと、

おじちゃんのお父さん、御年88歳でバリバリ現役!の

おじいちゃんが唯一作っている「紅きらら」という珍しい品種の事

f0113108_20365382.png


ショウガも購入☆

血圧やリラクゼーション効果のある、パッションフルーツのお茶!

これも自家栽培!購入しましたよ~♪

そして、

「千葉でも有名だろうけど、これも絶品だからぜひ食べて!良かったら紹介してね!」

と・・・おいしーーー!美味!!

言われなくても絶対紹介しちゃう!落花生の甘納豆!

f0113108_20405893.png


これは、お茶でもコーヒーでも、なんでも合うわ~~!

谷中散策の出口は反対側、

出口は同じ方面だけど右斜めが繊維問屋街側、左斜めがこのマルシェです。

おじちゃんのお店はHPがないようなので、直接行ってみて下さい。

カフェでもお取引したいくらいお気に入りに美味しかったです♪


目印は・・・「僕は撮らないでね、よく誰かに似てるって言われてるんだよ

誰だと思う?」って・・・すぐピンと来るの。

「正解は、隣のばんごはーーん!だよ!ヨネスケさん、だから僕はコネスケね」って

チャーミングなおじちゃんです^^♪





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-23 20:46 | キッチン
祝日です!おはようございます!

やっとPC開けました。カフェ営業は終了したものの

予定てんこ盛りで、今日も明日も勉強会に!

その前に・・・

f0113108_973730.jpg


今月中旬、「DIY女子部」さんの企画で開催された

和気産業presents 穴あきボード収納ラックを作ろうワークショップ!

に参加したレポートです♪

↑WSタイトルをクリックすると、ゆうさんのレポート記事にジャンプします。

ぜひご覧くださいね!

道中もご一緒したゆうさんのHPは↓こちらです★!

すっきり、きれいに暮らす 私のルール


f0113108_8392166.jpg


すごーーーい!DIY道具が壁面や棚にディスプレイ収納されています!

圧巻!&可愛い♪DIY好きにはたまりません(笑

f0113108_8405962.jpg


ラックを作るWSは午後からで、午前中は和気産業さんの便利グッズ、DIYに役立つ商品の

ご紹介がありましたが・・・これがまたすごい!感動!

傘を自分でひょひょい!っと直せちゃう金具や(簡単!プチプラ!)

画期的な「網戸デコ」も!ちょっと穴があいちゃった・・・という網戸を

可愛くデコしてリペアできちゃう!

また後日、我が家の穴あき網戸(!)にデコしたらレポしますね♪

それから、発泡断熱材を職人さんじゃなくても修復に使えるスプレーも。

我が家の断熱材は全てこの発泡だったので、建築中を思い出しました。

f0113108_8415744.jpg


そして、私が「あーー!このために参加したんだっ!」と感涙したお品・・・

アメリカから上陸!(この段階で強そう!)

FiberFix

とにかく!すごい!日本に入れて下さってありがとうございます!

こちらはまた、実際我が家のキッチン水道をDIYした際にご紹介させてくださいね。

これであの封鎖している蛇口が使える・・・(感涙・・・)

で、午後になりいざ!話題の「穴あきボード収納ラック」WS!

f0113108_8494359.jpg


いわゆる、普通の穴あきボードとは違い

イチから開発された専用のボード!穴あきピッチや配列について

工具を一切使わなくても完成するように日々開発したこと、フックの工夫など・・・

担当者の可愛らしい女性からお話を聞くと、もの作りの大変さ

でもそれが世に出て「ほしかったの!」とか「気に入っています!」っていう

場面での嬉しさが伝わって来て・・・わたくし感動いたしました。

f0113108_8523891.jpg


という開発秘話のおかげで本当に「あっ!」っという間に完成しちゃうの(笑

ばらすのもあっという間!だからイベントの什器なんかにぴったりね!

ボードはペイントもできるので、例えば黒板塗料を塗ればメニューとかも書けるし

棚板は1×4材がそのまんま使えるように、白い横ラックのピッチが工夫されている!

アメーーージング!!

塗ったり、貼ったり、アレンジ自在ですね~!

f0113108_8545982.jpg


パーツはこんな感じ!ドライバーさえ使いませんよ!

f0113108_8555541.jpg


可愛いーーー!便利!!

f0113108_8562013.jpg


マグカップなどもかけられる、長いフックパーツでマスキングを3個

f0113108_857230.jpg


ポストカードは同じく、長いフックを2個使って

f0113108_857253.jpg


こんな風に^^はずすのも簡単ですよ。


ホームセンターまたは、和気産業さんのショッピングサイト↓で販売されています

DIY・修理・収納ならDIY専門店e-classy~イークラッシー



とっても楽しいWSでした!

ご一緒した皆様、ありがとうございました^^!





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-23 09:07 | 手作り&DIY

3名様!空いてます!

こんばんは!

今朝ご案内スタートしました、1月13日と27日開催

革WSは定員に達しましたので締切となります!

早かったですーーー!


と、昨夜書きましたが、

お申込みされた方のスケジュール都合により

3名空きが出ました!

*マヤ暦のミラクルダイアリー専用のサイズになります*


f0113108_23281830.jpg


もう1月は日程も設定できないので2月か3月でご希望の方がまだいらしたら

mama-poさんと相談して開催するか決めますので

リクエストお寄せ下さいね。

ミラクルダイアリーのサイズはずっと一緒ですので^^





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png

[PR]
by cafe24t | 2015-12-20 08:21 | ワークショップ
f0113108_938412.jpg


おはようございます!

1月の最新版カレンダーを訂正更新いたしました!

文字でも以下、記載いたします。

貸切と記載がなければイベントやWSが開催でも

それ以外のお席は通常のカフェ営業です^^


13日(水)営業スタート!mama-po革ミラクルダイアリーカバーWS募集中!


14日(木)美子のファミリーマヤ暦map


15日(金)shibacci クラフトテープおやつトレイWS


19日(火)shibacci クラフトテープおやつトレイWS


20日(水)貸切(オーラソーマ®講座)


21日(木)貸切プライマリー®ウォーキングWS


22日(金)貸切(オーラソーマ®講座)


26日(火)美子のファミリーマヤ暦map


27日(水)mama-po革ミラクルダイアリーカバーWS募集中!


28日(木)マヤ暦スタートアップ講座① 募集中!

f0113108_9453196.jpg



29日(金)通常営業貸切営業になりました!ありがとうございます!


+++++++++++

募集中、と記載のないWSやイベントは全て募集締め切りになっております。

おやつトレイや革のWSは大きなテーブルを、

美子さんのマヤmapは小さなテーブル1つしか使いませんので

「こんな風にWSやっているのね」と横目で見ながらランチやお茶をお楽しみ下さいませ。


f0113108_9485897.jpg


↑革WSの詳細はひとつ前の記事へどうぞ!






cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-19 09:54 | お知らせ(営業日など)
f0113108_9261234.jpg


12月19日夜11時半、定員に達しましたので締め切りました!

ありがとうございます!



+++++



2016年1月13日(水曜)10時半~ 募集4名様


2016年1月27日(水曜)10時半~ 募集4名様



ワークショップ代金 税込3500円(お茶付)

講師 mama-po(クリックするとブログに飛びます)


12月16日に開催したWSの日程を新たに設けました!

道具と時間の関係で1回4名様限定になりますが

ご都合合う方ぜひ!お待ちしていますね!

お申込みはメールでのみ受付。

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

こちらに、お名前、携帯などの電話番号、ご希望の日、

2日間ありますので、両日OKの場合はその旨も記載ください。


サイズはマヤ暦ミラクルダイアリーのサイズになります^^

ご参加お申込みお待ちしております!





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2015-12-19 09:31 | ワークショップ