cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0113108_16474547.jpg


アメブロをお昼に更新し

今度はexcite blogです(*^^*)

越谷のシマムラ園芸さんから帰宅して

f0113108_16474894.jpg


またフェンスをDIY !

今度はデッキ側に

f0113108_16475030.jpg


ステンシル×バラがつたうのが理想です。

f0113108_16475312.jpg


そしてセリアにいき

f0113108_16475525.jpg


工夫して完成♪

f0113108_16475747.jpg


根付くとよいな~

f0113108_16475937.jpg


f0113108_16480204.jpg


愛とミラクル✨✨

f0113108_16480484.jpg


フリルパンジー♪

f0113108_16480645.jpg


作業のあとは緑茶が染みますな~

(*´ー`*)


[PR]
by cafe24t | 2016-03-30 16:33 | GARDEN | Comments(0)
おはようございます♪

f0113108_08485249.jpg


酵素玄米ごはん

寝かせ玄米ごはん

朝ごはんにいただきました(*^^*)

朱色の器のは作り置きおかず。

ひじきとニラ入りの

練りごまソース肉団子です。

f0113108_08485436.jpg


そして、風もなく暖かいので

早速昨日の続きを!

f0113108_08485645.jpg


わ~~いヽ(´▽`)/ステンシル☆!

ただし、こんな風に垂直面にやるよりも

ステンシルしてから設置した方が

やりやすいことがわかりました(笑)

f0113108_08485864.jpg


今日は越谷にあるシマムラ園芸さんに

行ってみます♪

あっきーなさん、美人なのに青い猿で

楽しい方なの。大好き!

お会いできるかな?



それでは、洗濯物を干しまーす!

皆様すてきな水曜日を♪




[PR]
by cafe24t | 2016-03-30 08:40 | LIFE | Comments(0)
f0113108_1528479.png


火曜日午後です、カフェは只今春休み中です^^


こんにちは!


楽天スーパーセール中に買いたかった、ステンシルシートですが


欲しいものがなく(売り切れ)


「これは足で探そう!」と今日もジョイフル本田へGO!


あっさり、ラス1でありました!良かった~!


小屋女子さん達が開発したシリーズのひとつ前のやつなのかしら?






f0113108_15295382.jpg



男前ステンシル
、って検索するとちゃんとカテゴライズされているのね~!


私が結婚したころはカントリー全盛期で流行っていてやっていました。


ラベンダーとかオリーブの図案とかね。懐かしいな~!


やっぱりまだ土に埋没させる金具が届かないので^^;



完成はちょっと先になりそうです。


それよりも前に!


隣市のお友達の庭を改造に行くことになりまして♪


わくわく、楽しみです!





酵素玄米ごはんを保温し続ける専用のジャーも到着しました!


圧力鍋、ワンダーシェフで1回に3合分を炊いて×2回





(↑私はこの旧タイプを愛用。浅いのに3.7リットルとっても便利!)



合計6合にしたものを保温しています。


最低3日間、してから食べ始める・・・1日1回かきまぜる。


もう食べちゃっているけど^m^美味しい。



カフェのメニューとしてお出しするには


どのくらい炊いたら良いか未知数なので春休み中に研究しております。


f0113108_15481566.jpg



カフェは4月13日水曜から再開いたします^^!



cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2016-03-29 15:50 | 手作り&DIY

もうすぐ、虹色の3日間

f0113108_1734767.jpg



月曜夕方です、こんばんは!


営業カレンダーにはスペースの関係で記載ありませんが



4月5日、6日、7日の3日間連続で


オーラソーマ®プラクティショナー

オーラソーマ®エッセンシャルズインストラクター

on your side 中村紀子さんによります


オーラソーマ®エッセンシャルズプレゼンターコース 開催です!


f0113108_1753570.jpg


私は初!「オーガナイザー」という名前で参加します^^


ドキドキ♪


(生徒として参加はしないけど、会場の主催者というような意味合いです)


色と言っても、単に「視覚」だけではないので


五感を使う、クリアに、丸1日を3日間かけて習得します。


それぞれにふさわしい、寄り添う、力添えになるような


ランチやお茶時間をお手伝いできればと思っています。


写真撮影が合間で可能であれば、光あふれる美しい写真もトライしてみたいです。


会場に選んでくださりとても光栄です!紀子先生よろしくお願いいたします!


そしてこの、第一期生となる生徒の皆様



どうぞお楽しみに!お待ちしておりますね☆


f0113108_17122551.jpg





cafe24&Beach       04-7136-7464

cafe24tn@mbe.ocn.ne.jp

千葉県 野田市 つつみ野 1-7-1
f0113108_1052295.png


駅からバスのご案内はこちらのページです☆
[PR]
by cafe24t | 2016-03-28 17:12 | イベント・個展
f0113108_14395375.jpg




日曜午後です、こんにちは!

DIYガーデンフェンス計画、午前中から着手しました!

f0113108_14395579.jpg



ビフォー・・・



f0113108_14395839.jpg



アフター!^-^!

土に埋没する金具が足りないので今日はここまでなのですが



f0113108_14400001.jpg









高さはミドルサイズ。


ハイタイプは違う場所で使います。


そして杉戸のバラの家でも4種類予約購入♪










f0113108_14400269.jpg




来週もがんばります^^!
[PR]
by cafe24t | 2016-03-27 14:37 | 手作り&DIY

カメラ部☆自主連

f0113108_16162930.jpg


久しぶりにパンケーキレンズを付けて

頂いた焼き菓子×ブラパラをパチリ!

パンケーキみたいに薄いから、

単焦点レンズのことです。

f0113108_16163447.jpg


こちらも単焦点レンズで撮影。

寄れないから広い範囲が写り混みますが

周りは何にもしなくても

ぼけます→ぼけ味が出る。

f0113108_16163678.jpg


こちらは標準レンズにマクロチューブを付け

ズーム最大にして撮ったもの。

f0113108_16164019.jpg


そして、、ついに今年も開幕しましたよ。

2016蜂との死闘です。

f0113108_16164284.jpg


こちらはスマホカメラ

青空にガゼボが映えてた今日の午前中。

f0113108_16164547.jpg


これは昨日、テニス部5人楽しそうね。

f0113108_16164809.jpg


春休み、お子さんいる方は献立どうされてますか?

うちは相変わらず卵、乳製品食べないので

洋食やイタリアンよりも

和食、中華、エスニックが多いです。

f0113108_16165119.jpg


三食毎回悩みたくないから

週明けからは作りおきしたいです。

(*^^*)重ね煮もあるとすっごく便利♪


では、買い物に行ってきまーす(笑)



[PR]
by cafe24t | 2016-03-26 16:02 | A4カメラ部 | Comments(0)
f0113108_12184529.jpg


ここ数日、最後の日々を噛み締めて

洗濯していました。

快晴の本日、ついに新しい洗濯機到着。

1998年から今まで

毎日、毎日、わたしを支え励まし

頑張ってくれた東芝くん

ほんとうに、ありがとう!

お疲れさまでした!

f0113108_12184703.jpg


期待していなかったのに(笑)

若くてカッチョイイ

イケメンズ2名さん達が

パパパ!サササッ!と作業完了~~

new洗濯機もまた、東芝くんですよ。

2代目Tそうるぶらざーず的な素敵ルックス。

7㎏から8㎏になったのにサイズは

ほぼ同じ(*^^*)良かった~

乾燥もできるよ♪

別れは寂しいけど、スペース空けないと

新しい流れは入らない

まさに!ですね。

そんな学びの3月、、、

これから魂の打合せです!




[PR]
by cafe24t | 2016-03-25 12:10 | LIFE | Comments(0)

f0113108_18551661.jpg

トランク満タン!

花苗買ってきました。


f0113108_18551866.jpg


ネモフィラが美しくて~

f0113108_18552196.jpg


満月の明かりを背負い

f0113108_18552459.jpg


植えつけ完了!

f0113108_18552988.jpg


実際はもっと真っ暗(笑)

f0113108_18553336.jpg


ミニバラも(*^^*)カモミールも

f0113108_18553621.jpg


そして、今日が締め切り期限でした

とこしえまるしぇ出店お申し込みは

先程受付終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

また後日、ブース一覧など

blog記載いたしますね♪

お楽しみに!

いつも、ありがとうございます♪


[PR]
by cafe24t | 2016-03-22 18:49 | GARDEN | Comments(0)

f0113108_09435608.jpg


おはようございます。

連休最終日は細々と動いて終わりました。

バラの誘引につかう便利グッズを

やっと探して買うことができました。

f0113108_09435959.jpg


たくさん新芽が伸びてます。

f0113108_09440485.jpg


陽当たり良い南側では

f0113108_09440636.jpg


まだ3月なのに!オルレアが咲き始めました!

f0113108_09440983.jpg


昨日11時に遊びにいった

越谷コバックでのイベント

パッと目について、marbleちこちゃんの

この寄せ植えを買いましたよ♪

f0113108_09441233.jpg



鉢のスモーキーなブルーが素敵です。

*-・∞_*-・∞_*-・∞_*-・∞*


明日、あさってはご予約のみになります。

お待ちしてますね♪

f0113108_09441674.jpg


そして!ついに!買い替えました!

1998年に結婚した時から毎日一度も壊れずに

使った東芝洗濯機、、、

今まで本当にありがとう!

縁起担いでまた、東芝に(笑)

テニス部の靴下汚れがまだまだあるから

縦タイプにしました。

乾燥もできるよ~~嬉しいな~~

f0113108_09441848.jpg



4月29日イベントの出店お申し込みメールは

本日が締め切りです。

お待ちしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


それでは皆様、素敵な連休あけ火曜日を♪








[PR]
by cafe24t | 2016-03-22 09:02 | GARDEN | Comments(0)
f0113108_13533341.jpg


こんにちは

連休最終日です。

今週は23日水曜と24日木曜のみ

Magic of crystal anglesで開きます。

23日は14時からしかご予約ありませんので

12時からと、13時からをまだ

ご予約可能です(*^^*)

ピンときた方ぜひお待ちしてますね。

f0113108_13533623.jpg


と、ほぼ春休み状態ですが

新潟からdrop cafe さんの新作到着です!

f0113108_13533907.jpg


春らしくて、

f0113108_13534112.jpg


素敵マックスですよ~~

ピアス、イヤリング両方あります。

f0113108_13534385.jpg


そして、昨日はイベント下見に鎌倉に

f0113108_13534632.jpg


デニッシュフレンチトースト
f0113108_13534742.jpg


サーモンタルタル

f0113108_13534967.jpg


鶴岡八幡宮、大吉!

f0113108_13535253.jpg


f0113108_13535691.jpg



後程またblog更新いたします♪



[PR]
by cafe24t | 2016-03-21 13:44 | CAFE | Comments(0)