cafe24&Beach cafe24.exblog.jp

.:*:・'°☆


by cafe24&Beach
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0113108_18003942.jpg


募集スタートです!

【クラフトテープdeバックを編む会】

2回で完成する講座です。

日程が二種類ありますので

どちらかクラスをお選びくださいね。

2回を一括支払いの場合5500円

2回を毎回支払いの場合3000円を2回に

なります。

一括が500円お得です(*^^*)

10時半からスタート、初回後に少し

宿題もありますよ。

vent.blanc.de.ruban@@gmail.com


@をひとつはずして、お申し込みください。

カフェメルアドではお受け不可になります。

ひろこ先生のメルアドにお願いします(*^^*)


使用する生地やベルトについては

ひろこ先生のメールにてご案内します。


ご参加お申し込みお待ちしています!


cafe24&Beach



[PR]
by cafe24t | 2016-12-27 17:52 | ワークショップ
f0113108_17202226.jpg


こんばんは。

2016年もあと僅かですね。

今日は雨降りなカフェ周辺です。

f0113108_17202408.jpg


23日の空想家sioさんによります

メタメタに盛る、メタモル実験室

アラフォー、アラフィフのための

自分の中の綺麗を探す実験。

f0113108_17202643.jpg


贅沢にも、

冷えとりナースがおちゃんとわたし

ふたりで参加しました(*^^*)

その余韻に、、、

教わった、それぞれにぴったりな色や

便利なメイク品を探し求め

西へ東へ、または電話をかけてみたり(笑)

無きゃないで、

やたら燃えるkin236→わたし(笑)

f0113108_17202817.jpg


数日かけてやっと!揃い

達成感半端なし!わ~~い♪

新旧混在して撮影しました。

オーガニックなブランドから

プチプラコスメまで

新作でなかなか見つからなかったり

人気で完売していたり

もはや、師走に冒険でしたね(* ̄ー ̄)

f0113108_17203190.jpg


実験室のあいだずっと

キティちゃんの顔面黄金比の話を

聞いていたもので

出会ってしまった、NEWポーチ(*´∇`*)

f0113108_17203384.jpg


ガバッ!と開いたらワイヤーになってて

あなどれぬ、最寄りのしまむら百貨店。


教わったヘアアレンジに使えそうな

(これまたsio室長の助言を暗記し)

シャンパンゴールドの細いカチューム

H&Mのセールで発見しました!ひゃくえんよ!

f0113108_17203560.jpg


ほんと、楽しかったな~~

魂が喜んでた時間でした。

再びの、感謝です!







[PR]
by cafe24t | 2016-12-27 17:06 | ワークショップ
f0113108_12153141.jpg


メリークリスマス!

f0113108_12153319.jpg


22日はクリスマスパーティーしました。

f0113108_12153570.jpg


まゆみさん
sioさん
真木子さん
あこさん
わたし

がおちゃんは、のんちゃんサロン延長で

撮影には間に合わず

f0113108_12153620.jpg


あこさんがまゆみさんのセッションを

最初に受けてる間に

わたしは料理をして

f0113108_12153961.jpg


はし置き代わりに、ヨックモックの

クリスマス限定サンタさんを。

f0113108_12154158.jpg


がおちゃん、sioさんは遠いから

そのままお泊まり会にして

翌朝はワッフルでモーニングを。

そのまま、憧れの!

メタモル実験室を開催\(^o^)/

メタメタに盛る、からメタモルって

かかってるそうですが

盛る、と言ってもノーファンデですよ!

f0113108_12154312.jpg


じゃーん♪

すごく、すごく、楽しかった!

f0113108_12154517.jpg


それからお昼には

わたしのふるさと、広島焼きを食べに行き

f0113108_12154838.jpg


櫻木神社にはしご!

おふたりとも、酉年に見えないコケー!

f0113108_12155099.jpg


毎日が新しくなる。

なんてすてきなんだろう!

さあ、教えてもらったメイク品を買いに

行ってきまーす!

みなさま、すてきなクリスマスを!



[PR]
by cafe24t | 2016-12-24 12:03 | おうちカフェ

完全オフ満喫☆冬至2016

f0113108_07192551.jpg


おはようございます。

今年度のカフェ営業は終了いたしました。

たくさん、ありがとうございました‼


昨日は冬至!

完全オフを満喫すべく、まずは

ゆみさんの自宅レッスンに参加。

f0113108_07192808.jpg


f0113108_07193160.jpg


f0113108_07193409.jpg


カフェにあります柑橘ジュースの

ゆみさんですよ。

f0113108_07193577.jpg


f0113108_07205481.jpg


f0113108_07205614.jpg


十字架の壁飾り、完成ー‼

楽しすぎました、、、



ゆみさん、また絶対行きます(笑)

ありがとう~~♪

f0113108_07222400.jpg


それから大宮南銀にてタイごはん。

パッタイ、ノーパクチーがありがたい。

f0113108_07222775.jpg


真木子ガイドをともない、

初めての氷川神社にもいけました。

今年は櫻木神社のでしたが

せっかく冬至なので、来年度のお札を

買いました→商売繁盛のです!


さて、今日はお泊まりパーリナイト!

遊びます、メリハリ大事ね。

皆様も素敵な木曜を!





[PR]
by cafe24t | 2016-12-22 07:21
f0113108_08444593.jpg


おはようございます。


2016年内、最終営業日です。


お茶のみの営業となります。


窓拭きしたりして、一年に感謝しながら

過ごしたいと思います。


f0113108_08444706.jpg


みはるちゃんにもらった

ガーデンシクラメンがきれいです。

ありがとう(*^^*)


24才から活動して、

ずっと年上の方ばかりが多数でした。

もちろん、まれに年下の方とのご縁も。

でもなぜか、同級生って縁が薄くて。

f0113108_08445082.jpg


今年、特に後半かな

気がつくと仲良くなったのが

1975~1976、そう同級生!

バブルも弾け、女子大生ブームも終わり

女子高生ブームにはちと早く

7576は失われた世代って何かで知りました。

でも今、この世代が台頭して来ているとも。

f0113108_08445232.jpg


マニークさんも同級生!

カフェDMなどお願いしてる

shufufuあんちゃんも、同級生!


40を過ぎてからまさか、

同級生とこんなに仲良くなれるなんて

ありがたいな~~。


f0113108_08445324.jpg


まなかちゃんも同級生!

オリジナル開発秘話を昨日聞いて

感動しましたよ~~。


f0113108_08445664.jpg


うさぎ年、2017は跳びます!

酉年だもの。


それでは皆様、素敵な冬至イブを!


cafe24&Beach





[PR]
by cafe24t | 2016-12-20 08:27 | CAFE
f0113108_21563688.jpg


こんばんは‼

【ひみつのくりすます】当日の今日は

3月並みの暖かさでした。

f0113108_21563851.jpg


準備をして

f0113108_21564003.jpg


あすか氏のアイシングクッキーを受けとり

(ふみえちゃん ありがとう!)

f0113108_21564259.jpg


お餅を入れたサムゲタン。

f0113108_21564595.jpg


キビ砂糖を使った濃厚蒸し焼プリン。

f0113108_21564863.jpg


全部で18人かな?

f0113108_21565057.jpg


まなかちゃんのマルシェも開催!

師走のアメ横ばりに、売行きました。

わたしも、茜染めのスナフを!

(聡子ちゃん ありがとう!)

f0113108_21565223.jpg


きむら かよ様

なりた まなか様

まなかちゃんを単独で撮影しそこねた!

f0113108_21565419.jpg


ちらほら、お帰りになってから記念撮影。

みんな笑いすぎました。

↑記念撮影に(笑

真木子さん、お会計や送迎まで

ありがとう!助かりました‼


f0113108_21565699.jpg


事前に無記名で質問を折り紙に書いてもらい

ランダムで回答するイメージが

全問にこたえることになり

たくさんのヒントが

カフェ空間を飛んでました。

変化変容の52日間の幕開けです。

ご参加ありがとうございました!


cafe24&Beach









[PR]
by cafe24t | 2016-12-18 22:01 | イベント・個展
こんばんは

通常は月曜は休みですが、明日19日は貸切イベントです。

f0113108_21550971.jpg
おとなの、

ひみつのくりすます





違和感あるものは、淘汰されるがごとく自然に

剥がれ落ちてゆく。

明日は、集い語ることが「決まっていた」みたいになるのかも。

準備やサーブが終わったら

エプロンを取って、わたしも加わります!








[PR]
by cafe24t | 2016-12-18 22:00 | イベント・個展

2016カフェ納め

f0113108_11273927.jpg


土曜お昼です。こんにちは!

f0113108_11274154.jpg


金曜ご来店ありがとうございました!


f0113108_11274308.jpg


いよいよ、19日月曜11時半から

ひみつのくりすます

イベント開催です。

税込み6000円になります。

受付時にお支払くださいませ。

f0113108_11274581.jpg


そして、翌日20日火曜は

通常営業ではなく、通常じゃあない営業。

出来ればご予約をお願いいたします。

Mちゃんはもう頭に入ってるから大丈夫よ。

2016年内ラストカフェは

その日ご縁ある方と楽しくすごそうと

思ってます(^-^)v

f0113108_11274707.jpg


ウリエルあすかアイシングクッキー

味もうまうまです。

f0113108_11274996.jpg


6日からの初個展が大成功だった

マニークさんより

昨日いただきました。感謝です(*´∇`*)

このブローチが似合う自分でいたいな、

そんな風に奮い立つような作品です。

f0113108_11275061.jpg


さらに、こちらは、、、

カミングスーン!

先着順ではなく、抽選にいたします。

後日ご参加希望期限を記載しますので

しばしお待ちくださいませ。

初回限定5名様です!

f0113108_11275315.jpg



それでは今週は2日間

いつもありがとうございます‼


cafe24&Beach


[PR]
by cafe24t | 2016-12-17 11:12 | CAFE

まめバス時刻表

f0113108_09415784.jpg


おはようございます。

今朝まで満月がきれいでしたよ。

15日本日も通常カフェ営業です。

f0113108_09420491.jpg


19日月曜の【ひみつのくりすます】

ご参加のカフェ初な皆様へ


f0113108_09421020.jpg


一生懸命書いてみましたー(*´∀`)♪

オレンジ丸印が

100円のコミュニティバス【まめバス】

のバス停になります。

カフェ最寄りは、すぐ目の前の

すき家&ビックボーイ敷地のとこに

【堤台向山】つつみだいむこうやま

と言うバス停名です。

イベント開始に間に合うバスは

川間駅1054発→七光台駅1105発→1113着。

になります。

川間は南口、七光台は西口です。


f0113108_09421146.jpg


愛宕駅からですと開始には遅刻になりますが

愛宕駅1147発→1154着です。

愛宕駅は改札1つしかなく

線路は渡らないでくださいね。

改札をでたら道路を横断し

タクシー会社がすぐありますので

その歩道沿いにバス停があります。

道路を渡らないバス停から乗ってしまうと

市役所に行ってしまいます~~!

ちなみに、タクシーは約1メーターです。

他の駅からタクシーは高額なので

バス時刻が間に合わないなどは

愛宕駅からをお勧めします。

f0113108_09423320.jpg


お困りになりましたら、どうぞお電話で!

04
7136
7464

カフェにじゅうよんあんどビーチ

店主 朋子でした!



[PR]
by cafe24t | 2016-12-15 09:28

明日は通常カフェ

f0113108_19051781.jpg


こんばんは!

本日火曜はクリスタルで貸切カフェでした。

f0113108_19052234.jpg


引き続き、昆布大使の昆布カフェごはん。

5名様ありがとうございました!

Magic of crystal of angels

略してクリスタル(*´∀`)♪

こちらは

わたしがセラピストになりまして

アロマフットバス

クリスタル施術

さとう式リンパケア

あたたかいお茶

ランチ

デザート

お一人様4500円になります。

お値段以上です。

自信もってお勧めします。

f0113108_19052524.jpg


明日は通常カフェです。

11時より、

ラストオーダーは3時半です。

日暮れが早いため

年内は閉店4時を厳守(笑)させてください。

よろしくお願いいたします(^-^)v


年内通常カフェのラストは

20日の火曜です。

年明け通常営業は

1月12日になります。

いつもありがとうございます(*^^*)!



cafe24&Beach




[PR]
by cafe24t | 2016-12-13 18:56 | &Crystal